27 2007

人生は甘辛酸・・・

昨日はここ2年の仕事生活の中で、
初めてのプライベートな早退きをしてビール祭りへ出掛けました。
定刻ではたった15分の早退。(通常はその後何時間も会社にいますが。)
よりによって、そんな日を狙ったかのように、
ワタシが帰った後に、会社の中で狐につままれたような事件が起こりました。
一気にグタ~ッと脱力感が(--;

そんな元気の出ない時は何故か辛い料理が食べたくなります。
エスニックなスパイシーカレーはこういう時の定番です。
ビール
冬場はベルジャンのストロングエールを合わせることが多いですが、
冬場は甘く酸味が強いものと合わせると、
めちゃ体の疲れがひいていくような気分♪

ちょうど、このデュシャス・ドゥ・ブルゴーニュの
程よい酸味と、フルーツ感溢れる甘みがエスニックなカレーと
甘辛酸のとてもいい感じのハーモニーを生み出してくれるんです。

甘辛酸、いろいろあるから人生もバランスがとれるんですよね。
うぐぐ、明日からまた地道にがんばろう・・・(;。;)


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

関連記事

0 Comments

Leave a comment