09 2006

色から連想出来ない香り・・・

いい香りに振り向いたら、
髭の濃いおねえさんだった・・・という事がありました( ̄ー ̄;
香りはその人の色に合っていないとちょっと辛いものがありますね。

ビールも色から連想出来る香りでないとおかしいんじゃないの?
色が黒っぽければ、コーヒーやカラメルの香り・・・またはアミノ酸たっぷりのお醤油とか・・・
黒い中に白いお花の香りや黄色い柑橘な香りがしたらおかしいんじゃないの?などと、
まだまだワタシの頭に「ワイン感覚」が残っている頃には思いました。

でもビールはそうじゃないですね。
スタウトの中に黄色い香りがあっても白い香りがあってもおかしくはない・・・
自然に出来るものと人間の手で造るものとは違いますから。
(自然といってもワインももちろん人間の手が入っていますけど・・)
19.jpg
今夜のビールは、またまた季節遅れのノエルビール。REGAL Christmas Alc9%
黒に近い焦げ茶、泡立ちも豊か。
香りはカラメル、黒蜜、アニスのようなチョコレート香。
どこかオレンジ皮のような香りも。
あと顕著に感じるのがタイムとかローズマリーのような青いハーブ香。

黒っぽい色なのに黄や緑の香り・・・色々と楽しめるビールでした♪

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

Without You  

この前は、お久しぶりでした!
体調は大丈夫になりましたか?

これから日記もすぐにチェック
できます☆

2006/02/10 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

しまだ ゆうじ  

REGAL Christmas は味が複雑ですよね~

先日、あまり麦酒に力を入れて無いお店に何故かREGAL Christmasが置いてあり、シーズン外と言う事で1本\300で売ってました。

勿論、即買い占めました~

2006/02/12 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ninkasi  

WithoutYouさん、久しぶりにお会いしたのに、気分がよくなくて殆どお話出来ませんでしたね。
日記・・・そうですね。ミクシィんところにブログ登録してきました。

しまだゆうじサン
REGALは330mlの方ですよね?
安売りは有り難い~~見つけてラッキーですね♪
今シーズンものなのかしら???
とにかく季節過ぎてからの方が、ノエルはおいしいですもの!

2006/02/13 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment