08 2006

ようやく冬らしく・・・

立春が過ぎてから雪が降る毎日です。
軽い雪かき程度なので、まだまだ「冬らしいわ・・」なんて
のんきに言っていられるんですけど。
18.jpg

PERE NOEL Alc7%
DE LANKE スペルが合ってるかな?クリークやXX Bitterを造っている
デ・ランケ醸造所で造られたノエル・ビールです。
色は透明感あるアンバー。
香りは・・みかんの缶詰のような香り。少し時間が経つとコリアンダーのようなスパイス香を感じます。
味わいのアタックは柑橘のような強い酸味、そして強い苦味。少し後に引く苦味かな。
ボディは中程度。ベースがXX Bitterに似ていますね..。

うーむ、、、ノエルビールの定義って何だったかな?
フルボディで高アルコール。そして一番の特徴はノエルケーキに使うようなスパイス・・・
そう思っていたのですが、これはまた全くイメージからかけ離れてますわ。
名前をノエルとつけただけなのかな?

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment