-- --


03 2007

みかんとラズベリーの甘酸っぱい夜・・・

そういえば、最近、ほろ苦い思いしかしていない。
甘酸っぱい思いは、遠すぎて思い出せないっ(;。;)
あぁ、せめて今夜は・・・
甘酸っぱいビールで心を満たしたく・・・
みかんエール
ベアードビールの限定「みかんエール」
今年はピールのほろ苦さが効いてとても美味しい。
外の皮というより、みかんの袋の白い皮の味わい(^^)

セゾンさゆりも飲みましたが、先日、Beer Cafe Barleyで飲んだものとは、
また印象が違い、こちらは本当にセゾン・デュポンを彷彿させるような味わい。
いや~なんかここのビールは相変わらずスゴイですね。
また沼津遠征しますかねぇ。久々に。

Image0781.jpg
こちらは珍しいベルギーのリンデマンス・フランボアーズの樽。
瓶とは全く印象が違い、
とにかくラズベリー搾りたて、、という感じで、
果汁感がすごく強く、ベルギーというより、
アメリカのフルーツビールに近いような気がしました。

フルーツビールって、どちらかというと、
ベルギーはビールを飲みやすくするように添加し、
アメリカはフルーツありき、、という印象があるのですが、
どうでしょう?

フルーツビールもなかなか面白いですね。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡



関連記事

- 3 Comments

ぴんくのぞう  

何処で?

リンデマンフランボワーズの樽出し!!
何処で飲まれたのですか?

私も飲みたい・・・・・

2007/06/25 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

ポパイで・・・

ぴんくのぞうサン、こんばんは。
フランボアーズは両国ポパイで飲みましたが、
北海道でのビールイベントのために、
アメリカ経由で仕入れたものだそうです。
だからどうでしょう、、、
まだどこかにあるのかはわからないです。
ごめんなさい。
またどこかの業者さんが引っ張ってきてくれれば
いいのですが。

2007/06/26 (Tue) 00:38 | EDIT | REPLY |   

ぴんくのぞう  

ありがとうございます
頑張って引っ張ります

2007/06/29 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

