-- --

スポンサーサイト

30 2007

奴がいない夜

いつものビールタイム。
足元でつまみをねだる奴はもういないのか・・・と
寂しさがこみ上げる夜。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡



昨日、飼いネコがあっけなく天国へいってしまいました。

数年前に水戸の国道の車線の上をふらふらと歩いていた子猫を
うちの弟が保護し、
すぐに別の場所に置いてくるつもりが、何故か数年も我が家に居候。

拾われた当初は体はガリガリで、顔はなぜかシワシワ。
後ろ脚はブラブラで、底なしに餌を食べてはゲロゲロの繰り返し。
ヒゲをはさみで切られていたので虐待されていたのかも知れません。
ユキチ(イスにもたれて寝る、生前のユキチ君)
しかし、我が家にやってきてからは、
障害が残るといわれた脚も、すっかり治り、
ぶくぶくと太って、ぬくぬくと暮らしていました。

なのに、
激しい交通量の道路の中で事故に遭わず、
こんな田舎で車にはねられるとは。

寝ているだけに見える姿。まだ体も温かく柔らかく・・・
我が家では過去何匹も犬猫を見送っています。
触れる状態ではないくらい、悲惨な死に方をしたネコもいますが、
子供の頃から、硬直したペットの体を触わる事で、
もう生き返らないんだ・・と自分の中でペットの死を受け入れてきました。

でも今回は何となくそんな自分の中での儀式が行えませんでした。
柔らかな感覚の記憶がすべて最後の触れた感覚で消されてしまうのが、
嫌だったから。

それにしても、
奴はうちで暮らした日々は幸せだったのでしょうか。

こんな別れがあるからペットは飼いたくない・・と、思っても、
捨てられた子猫と出会うたび、また連れて帰ってしまうんですよね。
・・たぶん。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

お酒大好き♪  

捨てられていたユキチくんも、にんかしさんに拾われて幸せだったとおもいますよ。
写真は幸せそうな顔で座っていますもの(*´∇`*)
ユキチくんが天国にいけることを祈っています。

2007/05/31 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

お酒大好き♪さん、
本当に幸せだったらうれしいです。
今日はユキチの寝床をキレイに片付けました。
早く諦めをつけていかなくちゃいけないから。

2007/06/03 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

