27 2007

罪悪感を抱きながら・・・

ケーキとケンタッキーフライドチキンと寿司。
これってクリスマスの食卓にありがちのメニューですよね。
クリスマスなのになんで寿司?みたいな。

クリスマスはいいとして、
ケンタッキーフライドチキンって年に一度は無性に食べたくなって、
でも、一度食べれば、後はしばらく食べたくない。
すごく塩がきついし、部屋ににおいが残るし・・・。

カップラーメンとかもそうですが、
食べた後の罪悪感に近いあの気分は何でしょう??
(・・・こんなもん食べたら体に悪いぞ・・・味覚が狂うぞ・・・)

ところがこのリーフマンスのフランボアーズを飲みながら、
(ベルギーのラズベリー入りのビール)
リーフマン・フランボアーズ
ケンタッキーのフライドチキンを食べたら、これが実によく合うんです。
肉のジューシーさとスパイシー感、
ラズベリーのフルーティな甘さとが何とも良いハーモニーを
生み出して・・・

そういえば、今夜はあのいつもの罪悪感を感じないな。
後味もいいですわっ♪

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

関連記事

2 Comments

お酒大好き♪  

わかります!その気持ちww
時々無性に食べたくなるんですよねw
人間、たまには体に悪いものを取らなきゃだめなんですよw(マテマテ…
ラズベリー入りのビールですか…
甘いものが意外と合うんですね(*´∇`*)

(・ω・)っ応援

2007/05/27 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

そうか、たまには悪いものを食べなくちゃいけないかぁ。
普段、吐き出すものが悪いので(口が悪い・・・)
せめて、取り入れるものぐらいは良い物を、、との思いが
人一倍強いのです。

2007/05/31 (Thu) 01:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment