13 2007

ビール処理班参上!

とあるアンケートで、
消費期限を数日過ぎた牛乳はどうしますか?の問いに、
「すぐに捨てる・・・」と答えた人はアンケート中、9割以上。
火を入れて腐ってないかを確かめる・・という人はわずか数人しかいなったとか。
驚きですね。
ワタシはすぐに火を通してみる派ですが。

馴染みの酒屋さんに行くと、いつも帰りがけに
消費期限切れ間近のクラフトビールをお土産に渡されるのですが、
消費期限が近くなるとパタっと売れなくなるんだとか。

今回はコレ。今日が消費期限。
Image067.jpg
珍しく大手のビール。キリンのチルドビールシリーズ。
いろんなスタイルを発売されていますね。
最初は発売毎に味見をしてみましたが・・・
特にコレ!といったものがないシリーズですよね~\(--;オイオイ
今回のグランドエール。
ボディはエール、香りはラガー?(。゜)(゜。)?ハテ?

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

ビールの品質に問題はないのですが、
ワタシ好みのお味ではないので、
残ったビール処理は処理班末端隊員(父)に任せました・・・。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

goodtea  

こんばんは。
牛乳は賞味期限が切れたらさすがにすててしまいますよね。
ビールの場合には、気づかないかなって思っていましたが、売れ行きには営業するんですね。

2007/05/15 (Tue) 01:28 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

goodteaサン、
こんばんは。
ビールは大手のものは製造から1ヶ月過ぎたものは
古いっ!と思い飲みませんし、買いません。
でも牛乳は火を通して固まらなければ、
料理に使ってしまうワタシは人よりもセコイのかも・・と、
自覚しました(^^;

2007/05/16 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment