-- --


01 2007

病気は友達・・・

体調がだいぶ良くなってきたかな~と思えば、微熱が続き、、、
ずっとずっとこんな繰り返し(;。;)(;。;)
体もあちこち調べましたが、どうにも原因がわからないままなのです。

ところが先週、病院から1本の電話が。
口内から培養させたものから、ワタシを長い事悩ませていた原因らしき菌が見つかったとの事。
それは、サッカロマイセス・セルベシア種に属するという菌だとか。
ここ数週間続いていた微熱は発酵熱というそうです。
この菌が一番喜ぶのは麦芽系の食物。
そうか、、思い当たる節あり。ワタシは毎朝、麦芽飲料ネスレ・ミロを飲んでいるんですよ。
それが菌を増やしていたんですね~。
菌の退治法としてはアルコール消毒が一番なんだとか。
それもビール。
ビール酵母はビールで制す?

・・・しかしながら完治はしないそうです(;。;)

「病気が友達と思ったらどうですか?」
こんな事言う医者は絶対にヤブだ!と思っていたのですが、
今回だけはこの言葉を素直に受け入れてみようと思います。

あぁ、一生ビールを飲み続けねば・・・(;。;)

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

今年のエイプリルフールは55点くらいか?
という事で、完全復帰してます。ビール飲んでます♪
関連記事

- 2 Comments

蘭比丘  

一病息災

にんかしさま
ビール酵母に蝕まれているとのこと。お見舞い申し上げます。
ぜひ草津の湯に浸かってみてください。病に効くとのことです。それでも直らいのであれば・・・。

2007/04/03 (Tue) 13:06 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

その湯は・・・

蘭比丘サマ
こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。

草津の湯にはまだ浸かった事がないのです。
草津温泉の湯の華ならばありますが。

2007/04/03 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  エイプリルフール
  • エイプリルフールエイプリルフール(April Fool's Day)とは、毎年4月1日の午前中には人をからかうような、害のない嘘をついてもよい、という風習のことである。日本語では四月馬鹿または万愚節(ばんぐせつ)ともいう。また、この風習から、4月1日自体を
  • 2007.04.02 (Mon) 03:19 | minoriの部屋
