26 2007

雪も舞わず、花粉舞う・・・

目が真っ赤・・、鼻がむずっ。
これは、もしや、、、まだ2月なのに・・・。
Image044-1.jpg

今夜は久々にドイツのビールです。
エルディンガーのSchnee Weisse Alc5.6%
厳然した麦で造った冬限定のホワイトビール。
定番のビールよりクリーミィ。口当たりがとてもなめらかです。
ヴァイツェンビール・・そういえばドイツでは「ヴァイツェンビア・・」って言うと「?」って。
その度、慌てて、ヴァイスビアといい直すと通じるの。
これはワタシの発音が悪いからなのかなぁ???

しかしながら、この専用グラスで飲むと、アルコールがこもって、
飲むときに鼻にツーン!いてて!!
いつものマイグラス(大振りのワイングラス)に移し変えたら、
ヴァイツェンのフルーティな独特な酵母の香りや
麦のかすかに甘い香りが感じられました。
やはりグラスは大事です!

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

ドイツビールで思い浮かぶのは、我がドイツの王子Red Bull Salzburgリンケさん。
後半戦開幕しましたが、怪我の具合はどうなんだろうか?
三都主も宮本もいいけどリンケ情報も記事にして~~。
日本のスポーツニュースで数年ぶりにリンケの名前を聞いたと
思ったら、「宮本選手チャンスですね!」だもん(--〆
関連記事

0 Comments

Leave a comment