-- --


15 2007

思い出のバレンタインデー

学生時代、とある年のバレンタインデーに
チョコを思い切り受け取り拒否されたことがあります。
「ちゃらちゃらとした女は嫌いだから。」と。
学生の頃なんて化粧もたまにしなかったくらい地味だったのに。
そうそう、お酒も飲めなかったのよ。。(そういえば未成年だったかな?)
その場にいた友人達が「見る目が無い男だ!」と本気で怒ってくれましたが、
その面子といえば、ワタシを毎日追い掛け回すパンクなA君、
A君が大好きな今でいうゴスロリなBさん、
Bさんが大好きなばいせくしゃるなCちゃん、、、
この人達がワタシを「ちゃらちゃら」なイメージに作り上げたとしか思えん・・・

でも、あの苦い出来事も思い出せば今では妙に懐かしくて。
あの頃は苦味がおいしい大人になるなんて思いもしなかったわ。

今夜のビールは、
常陸野ネストのエスプレッソスタウト(バレンタインバージョン)
DSCF0438.jpg
その名の通り、エスプレッソのコーヒーを使ったビール。
グラスに注ぐ瞬間から、テーブル中に
まるで入れたてのようなエスプレッソコーヒーの香りが充満。
思わず香りに目を閉じてしまいました♪
なんという贅沢なビールでしょう!!
かつてこんなに香しいエスプレッソビールに出会った事はあったかしら?
麦感とのバランスも程よく美味しいですし。

このビールに合わせたのは「な嘉屋」特製のチョコレートケーキ菓子。
これがこのビールに相性ぴったり!
いや~幸せ♪
それに、もしやもしや・・・このケーキを作ったのって、
あのあのあののの・・・ハンサムシェフ!!???
違うの?違うの?違うの?(大興奮!!)
うふふ♪
ワタシの為に愛をどうもありがとうございます!(←大いなる勘違い)

(そして・・・あの頃はこんな能天気な大人になるとも思ってもみなかった・・。)

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


うわ、バレンタインデーにアップしそこねた!
関連記事

- 2 Comments

しまだ ゆうじ  

>ハンサムシェフ!!???

テンション上げ過ぎ、妄想激しすぎです!!

2007/02/19 (Mon) 01:28 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

しまだゆうじサン
こんにちは~☆おひさしブリデス。
妄想・・そう、日々楽しみが少ないので、
妄想癖が本当に激しくなっています、、、
でも、
ワタシが夏、水戸まで行って
一緒に写真まで撮らせてもらったシェフはとっても
ハンサムでしたよ~~。
あの人かな??

2007/02/20 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  チョコレートケーキ
  • デザート#食事のデザート''dessert''は本稿で記述。#''desert''は砂漠を意味する英語。----デザートとは、主食の後に出す果物、菓子、アイスクリームなどのことをいう。近年では、スイーツと呼ぶ傾向にある。:''dessert'' (デセール)からなまった言葉のようで、意味は「追
  • 2007.03.16 (Fri) 02:23 | チョコレートケーキがいいと思う
