30 2007

しじみ効果は如何に?

数年前「あるある大辞典」の製作会社から、
「しじみエキスは肝臓に効くのか?」という実験のために、
お酒好きの人を募ってほしい・・という依頼メールが
ワタシのところへ来たことがあるのですが、
しじみパワー・・・あれはホントですよね???どうなのかしら?

その実験の番組では、特に女性の酒飲みを探していたらしく、
「肝数値を測って、後は毎日しじみ汁を飲んでくれればいいんです。
お礼は特にありませんが、仲間内か、実験のメンバーで楽しく
ビールを飲んでいただける場を提供します。(この映像も番組内で使用)
にんかし☆さんもどうですか?」・・と。

考えてみれば、そんなのタダの酒飲みに頼めばいいのにね。
ワタシはタダの酒飲みではない!と日頃から訴えているのに。
タダではなく金掛けてイイ酒飲んでいるんだよ~~!!

やはりオンナのビール好きはまだまだ誤解されているようで。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

関連記事

4 Comments

みゅう  

お礼なしなんですか!

そんな『全国放送で顔をさらして大酒飲みですと放送される』なんて小恥ずかしい話、受ける人がいたんでしょうか(笑)

そういえば「焼酎パワーで血液さらさら」ってのもありましたけど、実際のところどうだったんでしょうか(^^;

2007/01/31 (Wed) 07:49 | EDIT | REPLY |   

chocolati  

こんにちは

僕もビール大好きで良く飲みます。日常飲むのは日本の大手メーカーのビールなのですが、好きなのはベルギーのビールです。メジャーなヒューガルデンやフルーツランビックなど、なんでも好きです。
また遊びにきます。

2007/01/31 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

謝礼あったかも?

みゅうさん、
こんにちは~☆
確か番組の冒頭で「かんぱ~い!」ってみんなでやってたようでした。
やっぱりこういう絵を求めていたんだな・・と思ったような気がします。

ビールのホップで髪の毛フサフサっていうのはどうなの??って、
そんなのあるあるではやってなかったか。

2007/02/02 (Fri) 01:16 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

chocolati さん

はじめまして。
ワタシもヒューガルデンのビール大好きです。
大好きですとかいいながら、今年は全然飲んでません。
いつでも飲めるが飲まない理由になっています。
でも最近、いろんなところに置いてあるのがうれしいと思いませんか?

2007/02/02 (Fri) 01:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment