31 2006

無事ビール納め・・・

除夜の鐘が鳴り始めました。
さぁ、あと数十分で2006年も終わり。
いろいろありました~。
仕事に追われ、、仕事に終わりました。仕事し過ぎました。
DSCF0410.jpg
すっかり埃まみれになった2000年に賞味期限が切れた「Duvel」のマグナム。
2000年に賞味期限が切れたということは98年か97年頃の醸造ですね。
9~10年ものです。
DSCF0411.jpg
きれいに瓶の埃をふきはらって、お味見と行きましょうか♪
やや滓が出はじめていますが、泡立ちも良し!
あまり熟成感というものはなく、フレッシュ感が強くびっくり!!
そういえばデュベルって何年か前にレシピが変わったとか
聞いたことがあるような気がしますが、
ホップの青苦い印象が強く、とても正統派のベルジャンエール。
そう、前の方がデュベルは美味しかった・・・(;。;)
今は何となく甘いだけ。

昔は良かった・・・なんてダメですね。
もうすぐ新しい年が来ます。変化もまた良し!ということで。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

関連記事

0 Comments

Leave a comment