03 2006

泣けない夜もある・・・

チェオクの剣・・・最終回。
一粒も涙が出なかったのはなぜでしょう・・・。
来週からの楽しみは・・・またビールだけになりました(;。;)うぇ~ん。
(泣く所が違う・・)

今夜のビールはデュイベル・ドンケルAlc8%
栓を抜いたら、泡が噴出し大慌て・・・。あぁん、泡でビールを荒らしちゃった~(;。;)
13.jpg
ベルギービールなのですが、これまたベルギービールらしくないお味。
先ず、感じる香りの印象はケミカル・・・。これはサッカリンでしょうか?
アルコールが8%なはずなのにボディが異常にライト。
色の濃い、ジーマとかモルト・スカッシュとか・・・・
う~む。「ベルギービール・スカッシュ」とでも言いましょうか。
昔、漬物のしんしんが造った謎のドイツ風健康モルト飲料をも思い出しました。
(うぅ、しんしんの醸造所名って何でしたっけ?
あの謎のモルト飲料の名前は??・・・思い出せな~い。)

しかし・・・いい男だったよな、時代劇姿のイ・ソジン。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

通りすがり  

天使に続いて…

…悪魔とは、よいバランスをお保ちですね。
もしや、節分だけに鬼退治の代わりでしょうか。
ともあれお身体お大事に。

2006/02/06 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

悪魔はワタシです・・・

昔は小悪魔と言われたのに(ホントか?)今では本物の悪魔になりつつあり。(これはホント)
ところでデュイベル(Duivel)とは悪魔?

2006/02/06 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

通りすがり  

オランダ語のduivelは…

…お察しの通り「悪魔」です。英語のdevilに通ずる語ですね。
ちなみにスペシャルゴールデンエールのDuvelはduivelの古形だと耳にしたことがありますが、ホントかな。Satanとともに魔性を秘めているのは疑いありませんが。
にんかし☆さんの魔性やいかに?

2006/02/06 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

フラマン語?

>Duvelはduivelの古形だと

ほ~、、そうなんですか!
実はフランス語の辞書を調べてみたのですがわかりませんでした。
フラマン語なのでしょうか????

>にんかし☆さんの魔性やいかに?

ぷぷぷ・・(笑)
男性を惑わすチカラは持ち合わせていません。
来世はアルコールよりも愛に溺れる・・・溺れさせる女に生まれ変わりたいです・・・(--;;

2006/02/08 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment