-- --


05 2006

縮む・・・

悲しいお知らせです・・・。なんと、
先日の健康診断で身長を測ったところ、背が1.5cmも縮んでいました(T△T)うそだ。
ということで、ワタクシの身長は公式発表158.5cmとなりました。
ま、別に困ることもないですけど。
実は一年前までの約10年間は汗を拭いながらの外回りの営業。
今年は完全に内勤。朝から深夜までPCとにらめっこ。運動もせず、食生活も乱れ・・・
これがすべての原因でしょうね。
おまけに実際の体重よりも太って見えるし。
生活を改めなくてはいけませんね。

今夜は何となくビールの中では一番健康的な気がするランビックを。
Boonマリアージュ・パルフェ
BOON マリアージュパルフェ
うむ、こんなに苦いビールでしたか?やっとで1本を空けました(^^;
ドイツワインばかり飲んで舌を甘やかしていたのが原因かしら?
いや、もしかして太り気味の人は「苦味が苦手」な人が多いそうですが、
・・・それ?

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

ところで、マシュマロを食べ続けると背が伸びるとかで、
数年前に子供の間でマシュマロブームがあったようですが、
穂高ビールを造るエイワは国内マシュマロ生産シェア率が7~8割だとか。
すごいですね。
関連記事

- 7 Comments

蘭比丘  

BOON

にんかし様

ご無沙汰です。
自分も土曜日にBoon Oude Geuze 750mL飲みました。
アジ、シメサバ、サンマ、白エビのお寿司と合わせてみました。やはり心地よい苦みが感じられましたが、抜群のマリアージュでしたよ。

2006/11/06 (Mon) 09:32 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

こんにちは。
ほぅ、魚介類に合うんですね~。
蘭比丘さんが言うなら、間違いはなさそうですね。
次回試してみます♪
ワタシの場合、いつも強い味を合わせています。

2006/11/08 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ベティ  

生きてるよん

おひさしぶりぃ~ 夏に完全に体調を崩して禁酒していましたが千葉の「麦と葡萄」でぼちぼち飲み始めています。太ってる私が言おう!ホップ苦いの苦手~ 

2006/11/11 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

ワタシは死にかけ

ベティさん、お久しぶりです♪♪
ワタシも近頃苦いの苦手気味。
また飲みましょうね~。
ボンブ~会やらないうちに新しい年がきそうだよおおお。

2006/11/14 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

sugaya  

あ、やりたい!
ぼんぶ~会!!今ならMag.のヴィンテージ違い有るよ!

2006/11/16 (Thu) 02:58 | EDIT | REPLY |   

ベティ  

ぼんぶ~

すがやさん!
わたしゃすがやちさんで買ったヌーベルアンのマグあるよん!

2006/11/25 (Sat) 00:18 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

おーし!ヌーベルアン狙って
べちーさんち襲撃だ!

本当にやろうよおおお、
ボンブー会。ねっ、べちさん、すがやくん!

2006/11/29 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

