24 2006

伊勢参り・・・

(過去日記)
ビール人にとってのお伊勢参りとは・・・
伊勢角屋麦酒の麦酒蔵(びやぐら)でビールを飲む事を指します。
はい、もうこれは常識ですね!

今回は「会社の人からただの大酒飲みと勘違いされている」ことが
心外と何度も訴えていた おぢょ~さんに同行ビールツアー。
(”違いのわかる大酒飲み”とワタシは理解してイマス。)
彼女がぜぇ~んぶ手配をしてくれたので、申し訳ないくらいワタシは楽々♪♪
(ほんと、感謝です!!)

少しだけ早起きして、大阪から近鉄電車で伊勢へ。
011.jpg
まずはヴァイツェンで喉を潤した後、お試しセットで一通りのお味見。
この日のアノお馴染みのペールエールは、
いつもと違い、ややホップの印象の強いものに仕上がっていましたが、
何ともバランスよく、すんごくおいしいビールでした♪
お料理も美味しくって、何とも贅沢な気分!
012.jpg
小倉がトッピングされた豆腐のアイス☆これもまたおいし~い♪♪
電車の時間があるので、あまり長居は出来ないというのに、
のん気にデザートまで食べてるワタシ達のテーブルの横で、
この店の方のほうが「電車に間に合いませんよ~!」と慌てていました(^^;

その後は恵那の博石館へ。
013.jpg
ピラミットの前で限定のスモークビールを楽しみ、、、
その後は工場見学。
いや~、いろいろと研究熱心な姿に感動するばかり。
こんなに努力しているから、あんなに素晴らしいビールが出来るんですね!
(しっかりとお話を伺った割には簡単な説明 ↑↑)

とても移動距離が長く、2ヵ所とも滞在時間は短かったのですが、
なかなか内容の濃いビールの旅でした♪♪

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

赤兵衛  

お伊勢参り

初夏、初めて伊勢神宮をお参りしました。内宮外宮、神聖な気持ちで柏手をうちました。が、伊勢角屋麦酒蔵があることも知らず、境内を散策して帰りました。いやはや、ビール人でないですなぁ・・・。

2006/10/26 (Thu) 18:18 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

赤兵衛さま
本当は関西方面に行く途中に伊勢神宮をお参りして、
伊勢角ビール・・と計画していたのですが、
間際の変更でした。(完全にビール参りのみに )
そんなことをしていたので、ばちが当たってしまったようです。
週末、2週連続で風邪のぶり返し・・の繰り返し。
今度はちゃんと伊勢神宮をお参りシマス。
赤兵衛さまは伊勢角ビール参りをぜひ・・。

2006/10/31 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

赤兵衛  

お伊勢参り つづき

にんかし 様
くれぐれもおだいじになさってください。

ちょうど、10月25日に津へ出張があり、伊勢角ビール参りだけでもと願っていましたが、例の新幹線の人身事故でスケジュールがめちゃくちゃになってしまいました。
自分にも、ばちが当たったようです。

2006/10/31 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

すっかり元気です

旅行の後は体調を崩しがちですが、
風水とかの本を読むと、よい場所に行ったあとの毒だしの作用の場合もあるとか。
まぁ、都合のいいようにとるのも信心のうちかもしれません。

2006/11/06 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment