-- --

スポンサーサイト

01 2006

天使はとは限らない・・・

雨が夕方から雪に変わりました。やはり冬ですね。
でももう止んだみたい・・・。雪は薄っすら積もる程度がいいです。

今夜のビールはANGELUS Alc7% 750ml
白く染まった静かな夜に何となく飲んでみたいな・・と思っていたビール。
アンゲラス・ブロンド。
・・・エンジェルではなく、アンゲラスと読むんですね。何だか小悪魔のような響きに感じますね
16.jpg
ラベルもここにUPした画像では右上のイラストも天使か悪魔かわからないですし。
オレンジがかったブロンド色。
少し熟し気味のオレンジの皮の香り。
みずみずしく軽いボディ。味わうより、めずらしくノドを潤すように、
ゴクゴクと飲んでしまいました。ふぅ~。
ラベルから受けたイメージとは全く違い、
鍋を囲みながら、ワイワイと突きながら飲んだらおいしそうなビールでした。

家族から「酔った?めずらしくほっぺたが真っ赤だよ。」と。
鏡をみるとホントだ!真っ赤!
もしかして!熱を測ると、あらら・・・37.5度。
そういえば、、、だるい。そういえば、、、お腹気持ち悪い。
そういえば、、、頭痛い。そういえば、、、寒気が。

ビールを飲む前に体調の悪さに気がつきましょう・・・(+。+)

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡
FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト

- 7 Comments

エヌ柿  

熱がなくても

ゴクゴク飲める、とてもおいしいビールだと思っています。ウチにも1本置いてます。
どうかお大事に。

2006/02/01 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

imo  

オレンジピールが入っているんですね。好みのビールの予感探して見ます。お体お大事に。

2006/02/01 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

熱・・・

実は昨日は熱が下がらず、会社半日休んでしまいました。
でも仕事があるので午後は出勤(;。;)
まぁ、きっといつかは報われるさ<自分

エヌ柿さんは新着ビールは全部お味見済みですか?

imoさんへ・・・
購入したのは大月酒店サンです。
http://www.ohtsuki-saketen.com/

2006/02/03 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

エヌ柿  

だいたい飲みました

>エヌ柿さんは新着ビールは全部お味見済みですか?
Bush Prestigeは、買い損ねてしまいました。持ち帰ったものと比べてみたかったのですが、残念です。
Angelus Blondeは、これまで一覧に載っていませんでしたが、事情があって前回少数輸入したもののはずです。あまり知られたくなかったという思いもありましたが、知られたからにはどんどん注文いただければよろしいかと思います。

2006/02/05 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

Bush Prestige

Bush Prestige・・飲みたかったなぁ。
3600円でもシャンパン買うより安いし・・・。
次回出会えるのは・・・ベルギー?
ベルギーでも入手困難??アメリカのサイトで話題になっているのを見ましたし。

2006/02/06 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

エヌ柿  

大月さんは、安すぎ

>3600円でもシャンパン買うより安いし・・・。
現地で買って帰ってみたら、大月さんの方が安かった、という方もいたそうな。感覚麻痺しそうですね。
昨秋には見かけましたので、Beer Maniaならあるのでは?

2006/02/06 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

Beer Maniaですかー・・・

やはりベルギーまで行かなくてはいけないかしら???

>大月さんの方が安かった

値段の付け間違いとかいう噂?

2006/02/08 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

