08 2006

ビール新年スタート!

昨晩ようやくビール初めが出来ました。
めでたい!めでたい!
なんだか今日はとって晴れ晴れした気分♪
これもビール効果でしょうか?
1.jpg

飲んだビールはサン・フィヤン Alc8%なのですが、
ちょうど来ていたお客さんが、
ベルギービールを飲んだ事がないと言う事なので分けてあげました。
「フルーツ感が後味に残るんだけど、なんのフルーツを入れてあるの?」
そして、どこで飲めるの?買えるの?と。
( ̄ー ̄)ニヤリ♪ビール信者増殖計画・其の壱・・・成功!
(其の弐は何?)

まだまだ、こういった特別なビールを知る人は、ほんの一握り。
開拓の余地は充分ありますわね♪
美味しい楽しいは多くの人と分かち合いたい・・そんな事を思うビール新年でした。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡
関連記事

8 Comments

しまだ ゆうじ  

引越してたんですね~
これは0.75L?

2006/01/08 (Sun) 16:43 | EDIT | REPLY |   

焼き芋親爺  

祝、バーチャル御転居!
素晴しい!実在の天然木食卓で、ビールも影が薄そうです。

2006/01/08 (Sun) 18:40 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

しまだ ゆうじサン
そうです。お引越ししました。
過去ログもこちらに引っ張ってこようと奮闘ちうですが、うーむ、、、文字化けしてしまって。何でかわからない。

>これは0.75L?

輸入モノは750mlが比較的状態良く、美味しいですね。

2006/01/09 (Mon) 01:18 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

焼き芋親爺さん
ビール楽しませていただいております。

>素晴しい!実在の天然木食卓で

そういうところに目が行くのはさすがです。
暮れに天然木食卓が我が家にやってきました。
リビングが「ここは蕎麦屋か?」というような雰囲気に・・・。
脚部分でネコに爪とぎされないかと心配しています。

2006/01/09 (Mon) 01:30 | EDIT | REPLY |   

sugaya  

お引越しおめでとうございます!

年初め、飲み初めからの麦酒布教活動尊敬いたしますっ!

ほんと、このテーブル?はうらやましいっっ!
(*^。^*)

2006/01/09 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

credenza  

明けましておめでとうございます!
を、と思ってみたら、昨日我が家で飲んだのと同じですね。サン・フィヤン。ランビックを飲んで、グリムベルヘンのドゥブルを飲んで、ようやくサン・フィヤン・トリペルまでたどり着きましたが、すっかり酔っ払ってしまいました。
今年もよろしくお願いします。

2006/01/10 (Tue) 07:18 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

sugayaさん、
ワタシとテーブルを共にしたら、うんちく聞かずに帰さないわよ~!という意気込みです!?
テーブル・・いいでしょ?都会で買ったら100万円以上するみたいです。
でも、80歳近いおじいさんのお店なので仕事がすごい雑(^^;角の処理とか。ところで・・・sugayaさん、ワタシのメールは届いているんでしょうか?

2006/01/11 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

credenzaさん、
今年もベルギーからの香りを楽しみにしています。宜しくお願い致します。
ランビックって酸味が強いせいか、夏のイメージが強いような気がしますが、意外と体が温まるような気がしませんか?

2006/01/11 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment