-- --

スポンサーサイト

22 2006

大阪参り・・・

(過去日記)
昼過ぎまで体調不良やちょっとしたトラブルでホテルから出られず、
午後遅くになってようやく梅田のインターナショナルビールサミットへ。
ここ2年、松本のそば祭りで「そばビール」売りをしていた為、
大阪のIBSは久しぶり。
確かに世界のビールは多く出展されていますが、
国内のビールは箕面ビール1社のみ。
009.jpg
ダブルIPA(でしたっけ??)
結構良かったです。しかし、やはり国産がたった1社だけとは寂しいですね。
この祭りの2年目あたりはずらずらーーーっと
日本のクラフトビールが10数社も並んでいた記憶がありますが。

今年は前売り以外はキャッシュとなっていて、ビール全般が高くなっていました。
中には一杯700円なんていうところもあり・・・
こうなってくると、店で座ってゆっくりと飲んだ方いいかもしれませんね。

たぶん、このIBSの会場を訪れるのもワタシとしては今年最後かも知れません。
さよなら~~IBS!
最初の数年はここでビール売りもしました。
ビアコンペティションも何度か参加しましたね。
そういえば、なぜか手書きの賞状をもっているブルワリーの方!
その字はワタシの字です。慌てて書いたので汚くてすいません。
あとでキチンとしたものが郵送されたので捨てられたかな(^^;;
そして某会長から
「この古雑巾みたいなオンナ・・・」と罵られたのもこの会場でしたわね。
(この一言で、ビアテイスター辞めました。)
もうすべてが遠い思い出ですわっ。

その後は梅田のドルフィンズへ。
010.jpg
グリセット・フリュイデボア。
前はグリセット・ブロンシュをベースに
ビルベリー、ラズベリー、ブルーベリーの3種のベリーを入れたビールでしたが、
今回は何と4種だそうで、、、、
えええ??(;¬_¬)あやしい・・・と思ったのですが、
口に含むとホントだ!!前と違う!!!
さくらんぼ、ラズベリー、ブルーベリー、、、
あと一種はよくわからないけど、コケモモだったかな???
ただし、いつも思うのですが、ブロンシュの造りに失敗したときに
このフルーツを入れるのかな??・・なんて(^^;;
だってベースが思い切り○▲×★・・・ですもの。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

大幅に予定狂いの大阪の旅でした。

関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

エヌ柿  

IBS来られてたんですね

確かに昔に比べると寂しくなりましたね。けっこう廃業したところもありますし。
パレスチナのビールが印象に残っていますが、飲まれましたか?

2006/10/28 (Sat) 08:35 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

エヌ柿さん、
2年目が一番ビールは賑やかでした。
今は食べ物がすごいですね。家族連れにはいい祭りかも知れません。
ワタシも今年は食べる方に走りました。
いままでは何か一つつまんだくらいでしたが、
輸入ビールはほとんどのみませんでした。
ドイツとベルギーそれぞれ1杯のみ。
食べ過ぎて飲めませんでした。

2006/10/31 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

