-- --


16 2006

京都参り・・・

(過去日記)
久々に京都に降り立ちました。
意外にもワタシは神社仏閣巡りが大好きなのですが、
ビールという魔物にとりつかれてからは、
真っ先に向かったのは、やはり・・ビール屋(^^;
004.jpg
キンシ正宗「堀野記念館」に併設されるブルワリー「京都町屋麦酒」
久々ですっかり道に迷い、へとへと。

すぐに中に飛び込み「ビール飲ませてくださ~い!」
005.jpg
「かるおす」ドイツのケルシュタイプのビール。
結構、みずみずしく、ぷるるんとフルーティでおいしい♪
ケルシュって女性のブルワーさんの方が上手に出来る様な?
この後、お店のおねーさんが、
「ギネスよりおいしい黒ビール」っていう
チカラの抜けそうな説明で薦められた「平安麦酒」
正しくはギネスとは違う、シュバルツタイプのビール。
006.jpg
「ね、ね、おいしいでしょ?ギネスよりおいしいでしょ?」
え、ええ・・・(^^;;
つまみに出してもらった揚げせんで味をごまかしながら、
やっとで飲干しました・・・。

その後は下鴨神社へお参り。
いい酔い覚ましになりました♪


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡


関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

