-- --

スポンサーサイト

31 2006

ワイン好きはビール好きより・・・

「ワイン好きはビール好きより食生活が健康的・・・」食品購買調査で。
・・・こんな記事を見つけました。

スーパーマーケットで、ワインまたはビールとともに購入された食品を比較したところ、ワイン愛好家の方がビール愛好家より、健康によい食品を選んでいることが明らかになった。デンマーク国立公衆衛生研究所のDitte Johansen氏らの研究で、詳細は、British Medical Journal誌電子版に2006年1月20日に報告された。元記事


うむむ・・・健康おたくのにんかし☆としては聞き捨てならぬ研究結果ですわ~!

少なくとも、ワタシが愛するクラッシックタイプのビールを楽しんでいる人は、
食べ物にコダワリを持っている人が多いです。

食の内容はともかく、ビール好きよりもワイン好きの方が太っている人は多いと思いません?
そう考えると「ワイン愛好家が健康によい食品を選んでいる」というのは間違いじゃないのかなぁ。
太っていて健康に良い訳ないものね。

そういえば、中年のソムリエの方達って皆さん、りっぱなお腹してますよね。
ワイン樽と見間違えそうなくらい。

ビールっ腹って言葉はワインの方に差し上げます。ささ、どーぞ、どーぞ。
・・・ワイン樽っ腹。うーん、ゴロ悪い~っ。

さてと・・・腹筋して寝るかな~(^^;

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

- 3 Comments

肉  

どっちもどっち

う~ん、難しい問題ですね。
どっちもどっちのような気が。。。
自分はワインもビールも両方大好きなのでたぶん中間的な体格でしょうか。。。。
でもこの冬あまり外にでていないので負けずに腹筋します(笑)

2006/01/31 (Tue) 16:49 | EDIT | REPLY |   

しまだ ゆうじ  

あぁ、僕と同じ記事を取り上げてますね~
このDitteさんはビールが嫌いなんすかね?

2006/01/31 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

ワタシも中間・・・

肉さん、こんにちは。
そうですね。どっちもどっちですよね。
腹筋鍛えましょう!
でも、なんだかカラダがなまり過ぎて腹筋も続かないです。へろへろ。

しまだゆうじサン、
デンマークというとビールでしょう?<Ditteさん
Ditteさんは間違いなくワイン好きですね。
って、別にビールの批判記事ではないのですが、、、ビールとワインの比較に過敏になりすぎているワタシです。

2006/02/01 (Wed) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

