19 2006

クラフトビール・フェスティバル

ビールの醸造者が中心になって開催された
クラフトビールフェスティバルのお手伝いをしてきました。
800人限定のイベントでしたが、
比較的若い情熱のあるブルワーさんばかりが(たぶん)
集まったこのイベントはビールも本当に美味しいものばかり♪
(ボランティアスタッフは舐める程度の試飲しか出来ませんでしたが...)

ワタシは受付でしたので、会場のようすが全くわかりませんでしたが、
一度、中に入ってみると、会場の熱気に驚きました。
みなさん、楽しんでいらっしゃったようで何より♪

ただただ珍しいものばかり探してきては並べ、、、
質も何も関係ない、話題さえあれば、、、人さえ入れば・・・のイベントでは、
お客さんに失礼です。
イベントでもやはりおいしいビールが飲みたいし、
おいしいビールでなければ、クラフトビールを広げるどころか妨げることにも
なりかねないですものね。

来年もあるそうです。
今初めてこのイベントを知った方も、チケット入手出来なかった方も、
来年は是非参加されてみてはいかが?



‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡



久々の立ち仕事で疲れ切りました。
いつもパンパンの脚が更にパンパンに張って痛いっす(;。;)

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

とも  

お疲れ様でした

一緒にグラス配り(&チケット数えてた)してた者です。
メイド服の予定がサイズが合わなくて着れずに残念でした。。。ぐすん。

朝から立ちっぱなしで、本当にお疲れ様でした☆

2006/09/19 (Tue) 11:42 | EDIT | REPLY |   

ノブ  

うらやましぃ!!!

まいどです。

残念ながらクラフトビール・フェスティバルには
行くことが出来ませんでしたが、美味しいビールと
ビールに情熱を持った人が集まるイベントで羨ましい。

来年は行きたいな。行けるかな?
ううむ・・・。

2006/09/20 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

すぅパパ  

えー。

受付にいたんですか?(^ ^;
私の知り合いも受付にいたのでしばらく話してはいたんですが。
いつかまた他のイベントでご挨拶させて下さいねー

クラフトビアフェスティバルで私は飲む側でしたが、どのビールも美味しくて、ホント楽しいイベントでした♪

2006/09/21 (Thu) 09:12 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

ともサン♪

一週間経ってからのお返事で申し訳ないっス、、、
先日はお疲れさまでした。
まぁ、皆さん、リアルエールフェスで慣れていらっしゃるメンバーなので、
いろいろと手際が良かったですね。

終了後は何だか知らない間にみんなで
メイド服を着て盛り上がっていたようで、、、ぷぷぷ(笑)
来年は男性用も必要でしょうか。
(メイド服・男性用・・・っていうのも
売ってるそうです^^;)

2006/09/23 (Sat) 12:40 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

ノブさん♪

遅いレスで申し訳ないでス。
とにかく
ビールがみな美味しかったというのが一番良かったのでは
ないかしら。
あと、ビールもたっぷり用意されていましたし。
来年は是非参加しましょう。
正道さんとこのご家族もちらりと顔を出されていました。
「まだオムツしてんのか~?」とボクちゃんに言ったら、
「なんだとお~」って、怒りまくっていました。
かわいいっ☆

2006/09/23 (Sat) 12:50 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

すぅパパさん♪

そうです。
ずっと受付にいましたよぉ。
リアルなワタシは、影の薄い女でございますので・・。

受付にいると、本当に中がどうなっているのかが、
全く伝わってこないのですが、
会場前の軽いテイスティングの時に、
「あ、今日はお客さんにまわってビールを楽しんだ方が良かったかもーー」と思いました。それくらい良いビールが集まっていました。
(準備でそのテイスティングさえ出来なかったスタッフもいて、みんな真面目にイベントを支えていて関心しました。)
来年も楽しみですね。

2006/09/23 (Sat) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment