-- --

スポンサーサイト

08 2006

白ワインを飲んだが為に???

いよいよビールの季節が・・・と喜んだのも束の間、
海の幸たっぷりの食事会の後の出来事です。

1人はアルコール抜き、2人は普通のラガービールのみ、1人は日本酒のみ、
1人はビールと白ワイン、私は白ワインのみで生ものを食べました。

その夜、アルコール抜きの人は、夜中1時より吐いたり下したり・・。
ビールのみと日本酒のみ飲んでた3人は朝4時頃から、何度も下し、、、
どうやら、生ものに大当たりしてしまったようで(--;

朝「そちらは大丈夫か?」と報告を受け、
いつもどおり、朝ごはんを美味しく食べて、
普通に仕事を始めていたワタシはびっくり!
同じく出社していたビールとワインを飲んでいた同僚も何ともなく・・・

ところが昼あたりから、そのビールとワインの両方を飲んだ同僚が、
頭が痛く、体がだるいと昼過ぎに退社。
ちょこっと下し、熱が出たそうです。

うわー、何でワタシだけ何ともないの???
夕べはラガービールしかなかったので、白ワインを1本がぶ飲みしていたワタシ。
白ワインには殺菌効果があるからそれが幸いしたのかしら♪

ところが、夕刻より、急にひどい頭痛とだるさが襲ってきました。
家に着き、
ベットに倒れ込んで熱を測ると38℃以上も熱が出ていました。

夜中じゅううなされ、翌朝、熱は下がったのですが、ふらふら。
昼過ぎ、やっとの思いで会社へ。

ところが昨日、吐いたり下したりした人達は、
けろっけろと元気になっているとの事で、同様に同僚も元気に。

吐いて下した人の方が結局早く回復したようでした・・・。

ワタシはまだヨレヨレ。
みんな吐いて下して2日間で2~3Kg痩せたそうですが、
ワタシッたら高熱が出ても食欲たっぷり。
2日で2kg太っていて驚きました。
何だか納得いきませーん( ̄ε ̄)


‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

こんな状態に陥ったのに、
誰一人医者に行かなかったって、、どうよ?

 

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

