スポンサーサイト 


ポパイで2杯! 

前回のポパイは体調不良でビールが飲めませんでしたが、
今回は・・・時間が無くてとりあえずの2杯。

飛騨高山麦酒ヴァイツェン
・・・先月、現地で飲んだものの方がちと出来が良かったかな。
でもやはり国内では5本の指に入るヴァイツェンだと思います☆
後は高アルコールビールで仕上げて、、、早々に退散。


この後は「水戸行脚編・・・♪」

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

9/17のニッポン・クラフトビール・ フェスティバルのチケットは完売だそうですが、
各出展ブルワリーを端からあたればどこかには余っているところも
あるかもしれませんよ~。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ポパイのお店で最近は会ってませんが、たまには
お話したいですね!お忙しい中、ビールの旅行で
疲れも取れるのでしょう!

ヴァイツェン5選

暑さ厳しい折、一杯のヴァイツェンがたまりませんね。
にんかし☆さま御用達の残り4つのヴァイツェンが気になります。個人的には富士宮のバイエルンマイスターさんのものでひとつ指折るのですが…。

にんかし☆

あららん、まだサイドの「最近の記事+コメント」の
表示がエラーになっていますねぇ????

Without Youさん、
そうですね。
ポパイではお会いしませんね。
第二の土曜ではないからかな?
最近はそんなに忙しくはしていません。宣言通り、ゆるゆるに仕事していますからねぇ♪

通りすがりサマ
コメントありがとうございます。
ヴァイツェンゆるゆる5選。
先ずはワタシもバイエルンマスターのものに一票。
後は富士桜なんかにも一票。
後はかなりゆるゆるで地元の地ビール安曇野に。
後は復刻版を飲みたい、お漬物のしんしんが造っていたもの。
森の・・・えっと、、、なんだっけなー???
  • [2006/08/25 00:08]
  • URL |
  • ビール好きさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お答えに感謝!

富士桜さんに安曇野さんですか。まだ試したことがないので、興味津々です。
「お漬物のしんしん」のほうは分かりかねますが…。関西ではあまり聞かないような気がします。
ともあれ、ゆるゆる5選、今後の参考にいたします。ありがとうございました。

しんしん

お漬物のしんしんのやっていた地ビール屋さんは
上州森のビールでした。
おいしいビールでした。

・・・思い出してすっきり!
  • [2006/09/05 23:59]
  • URL |
  • ビール好きさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninkasi.blog44.fc2.com/tb.php/180-316f08de

