-- --


07 2006

寝かせないよ・・・

暑い一日でした・・・。
暑い日に暑いゲルマニウム温浴に。
「ゲルマ温浴20分でエアロビクス2時間分のカロリー消費!」
う~む、、、そんな実感はないなぁ・・・。
ただ、たっぷり汗をかいて、おいしくビールが飲めそうだわ~♪♪
そんな思いだけ。
汗をかいてビールを飲む前に、長野県知事選挙へ。
さぁ、今後はどうなるのかしら?長野県・・・・。

家に戻ると、夏休みで甥っ子怪獣達が遊びに来ており・・(^^;
はぁ~、、賑やかな事。
アダルトな日々は暫くお預けのようで、、、

ワタシは隅っこで一人ビールな時間。
飛騨高山麦酒「カルミナ」Alc10%
一年前の醸造モノのアルコール度数が強く、ドライフルーツ感や
焦がしたモルト香が強いインペリアルスタウトのようなストロングエール。
香りや味わいが複雑で、食後酒としてゆっくり味わえるビールです。

このビールのファンは多いようですね。
数本買い込んで寝かせておいて熟成を楽しむとか。
ワタシもそう思って数本買いましたが、
1本だけ味見・・・もう一本だけ・・・あともう一本・・・・
結局は全部飲んでしまいました。
意志が弱いヤツです。えぇ、否定いたしません。
それに今回買ったビールはやや乳酸が強く、これ以上寝かせて置いたら、
ビールがどうなっちゃうか心配で心配で・・・
心配するより飲んじゃえーって事で。(・・・言い訳イロイロ(^^;)

あまり暑い夏の夜には向いているとは言えませんが、
おいしいビールに季節はないのですものね♪

 

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←アルコールの香りでいっぱい☆彡

関連記事

- 2 Comments

しまだ ゆうじ  

わしも去年6本買ったのに、残りラスト1本だけ…

2006/08/07 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

しまだゆうじサン
こんにちは☆
>わしも去年6本買ったのに、残りラスト1本だけ…

その一本もいつまで置いておけるのか???
家で寝かせようっていうのはむずかしいですよね。
忘れてしまったので結果熟成してた、って事はありますが、
熟成させよう!と思えば思うほどだめなんですよ(^^;

2006/08/09 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

