08 2005

到着!よなアビィ!

とりあえず缶をプシュ!

グラスに注ぐ。
酵母が織り成す複雑な香り・・お!ベルギーの香り!
次に強く感じるのは歯医者さんのようなクローブ香。


うちの母がいたのでどんなビールが伝えず、
ちょっと味見してもらったら、

「ベルギービールまねてるの?このビール。

でも、ベルギービールにはかなわないよね~。
このビール買えって言われても買わない。」

言いにくい事をハッキリ言うワタシの性格は
母譲りと確信した夜。


:続き
いかん。そんな締め方は。
よなアビィを皆さんにすすめておきながら。
・・いや、そんなに切り捨てる程悪くはないですよ。
日本国内のブルワリーで造られた中では過去最高のベルジャンだと思います。
これは本当!それにいつもながら缶のデザインがめちゃオシャレ!
リアルエール・バーレーワインについてはやほぶるわりの独壇場と言われる中、
ベルジャンまで・・・そうなったら、ちょっと面白くないと思いません?
明日の大阪リアルエールフェスでこのビールも出されるそうですが、
おいしかったら、きっとワタシ怒っちゃうかも。
ずるいよ、ずるいよ~って。
関連記事

0 Comments

Leave a comment