-- --

スポンサーサイト

03 2006

すーぱー乳酸菌飲料

最近、植物性乳酸菌というものが注目されてますね。
京都のすぐき漬けで話題になったラブレ菌。
(木曽にも「すんき漬け」というのがありますが、あれも同じでしょうね。)

ビールにだって・・・
絶対ランビックにはスゴイ健康に繋がる成分が含まれているに違いない!
これを飲んでいると何だかすんごく快腸なんですもの(^^*v
今夜もワタシはグーズランビックを・・・
Oud Beersel  オウド・ベーセル。
ブリュッセルで一番小規模なランビックの醸造所だったところ。
数年前に廃業してしまったけど・・・また復活するんですか?(誰かに聞いてる)
ちょうど廃業する一年前にワタシもその醸造所を訪ねましたが、
赤白の派手な外観と中のアンバランスさが気になりました。
カフェや醸造所(車の車庫の中のような・・)雰囲気は
なんとなく、どよ~~んと暗く淀んでいるようでした。

しかし、ビールはどこよりもフルーティでフレッシュな感覚の爽やかな酸味。
実際に訪ねた現地での印象とは対照的なんですよね。
不思議だわっ。

‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ← 「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆

中田の引退ってすんごくショック・・・。
ワタシのドイツの王子は今年37才でも、まだまだ頑張ってるのに。

関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

エヌ柿  

私が訪問したのは、結果的にクローズの数ヶ月前でした。
http://blog.kansai.com/bbier/25
久しぶりにサイトを見たらアップデートされてるような気がしました。2007年春が目標みたいですね。
http://www.oudbeersel.com/prod.php?m_id=2b

2006/07/05 (Wed) 07:29 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

エヌ柿さん、
復活楽しみですね。
でも全然別物になっちゃうんでしょうね。
人が入れ替わるだけでそこの空気が変わってしまうもの。

2006/07/07 (Fri) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

