-- --

スポンサーサイト

02 2006

失敗!白耳義麦酒布教活動・・・

8年振りに会う友人。
8年とは恐ろしい年月・・・。会わない間、本当に色々あったよね~~って、
言いつつ、どう考えてもワタシには
「色々なビール飲んだ日々」しか思い当たらないのは、
幸せなのか、どうなのか・・・(^^?

過去は色々でも、久々の再会。
今晩だけは楽しく過ごしましょう・・・と言う事で、
ビールで先ずは乾杯しましょうか。

ところがなんと、、友人はベルギービール初体験!
出会いの一杯は何をすすめましょうか?
う~む、こういう場合はお店の人に聞くのが一番!
「今、一番状態のいいビールをください!」
ブリューノーのホワイトビール。
「状態ばっちりですから~~~」と店の人。

ところが友人、一口飲むと顔をしかめ、、、
「ふ、、ふ~ん、、(^^;;変わった味。」

ワタシは慌てて、そのビールを飲んでみると、
あぁ、確かに「輸入」状態ばっちり。でも造りが、いまひとつ(;´▽`A``

お店の人は「では樽で・・・!」
友人「ほ、ほぉぉ・・・(^^;」
再び、ワタシは慌てて友人のビールを・・・うむ、造りは良いが、
輸入状態がぁぁ~~~Σ( ̄ロ ̄lll) 
自分のいつもの勘ですすめれば良かったわ(--;

あのですね、、、今夜の事はすべて忘れてくださ~い!!!
今度は両国に美味しい国産のクラフトビールを飲みに行こうよ!
何となく気がすすまなそうな友人「お店にいい男いる?」
・・・へ?

「(10秒の沈黙後)いるいる!
いい男がうじゃうじゃビール飲みに行ってるよ!」とワタシ。
(・・・で、でしょ?ビール飲む男性はいい男ばっかりよね?ね?ね?)

ベルギービール布教には失敗しても、
にん☆はメゲズにビール布教活動に励むわ~~~p( `o´ )q ファイトッ!

‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ← 「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆

関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

しとろえん  

 タイトルだけを 見た時、 にんかしさん てっきり そこらじゅうに 白い布を巻きつける 集団活動にでも ハシってしまったのかナ?? と 思ってしまいました・・・ ちなみに 私の出身校は 両国予備校でしたよ・・ ( 激 ハズしたな・・ すんません )それはそうと 両国の 行きつけのお店 教えてください。 駅周辺ですか? 過去ログによると 以前も いらしてましたよね。 私も 1度 行ってみようかと 思いますので、、、 

2006/07/03 (Mon) 03:48 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

しとろえんサン
白装束の集団・・・いましたね~。
うちの地元はあの方達が横切る為に交通規制があったりして大騒ぎでした。

両国ポパイは是非行ってくださ~い。
西口から2分くらいです。
http://www.lares.dti.ne.jp/~ppy/index.html

まりちゃんのお店にも行ってみたいけど。女性の切り盛りするビール屋さんに興味あります。

2006/07/04 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

