29 2006

チョコレート風味のスタウトビール♪

世間はバレンタイン商戦で盛り上がってますね~。
今年のバレンタインデーはお酒入りチョコレートのプレゼントは避けた方がいいんですって!
(by 風水の李家幽竹さん)←またかよ。
だからチョコレートにビールは添えてプレゼントしてくださいね。
サンクトガーレンImperial Chocolate Stout  330ml  Alc8.4%
14.jpg
インペリアル・チョコレート・スタウト。
ビターチョコというより、ミネラル分たっぷりの上質な黒糖のような香ばしい香り。
後に引くやや強い苦味がありますが、モルトの香りや甘み、酸味とのバランスでとても心地よく・・・
いや~、久々に美味しいクラフトビールに出会いました☆彡
途中で大振りな脚のあるグラスに移してみたら更に香りが広がり♪♪
このビールはパイントグラスで飲むのは絶対勿体無いです。

是非皆さんにも・・と思ったのですが、もうすでに売り切れているそうです。
あ~ん、そうなのかー。残念。
でも、愛甲石田のサンクトガーレンのパブや東京方面数箇所、
関西ではDOLAさんの店Beer Cafe Barleyで樽で飲めるそうです。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡
関連記事

8 Comments

すぅパパ  

私も飲みました!

予約終了間際に駆け込みセ~フでゲット。
このビールすっごくおいしいですよね!定番にして欲しいぐらい。
バレンタインに女性からもらえる男性は幸せだろうな~
俺は自分で買って、一人で呑んじゃいましたが(^ ^;
まだ4本あるので、じっくり味わうことにします♪

2006/01/29 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

すぅパパさんへ

こんばんは。
すぅパパさんも無事購入出来ましたか。
期待以上においしかったと思いませんかー?
>バレンタインに女性からもらえる男性は幸せだろうな~

この味がわかる男性ならば是非プレゼントしてあげたいカモ。

2006/01/30 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

すぅパパ  

プレゼントしてほしいカモ(笑

正直言って、興味本位なとこあったんですよ(^ ^;
だけど、飲んでびっくり(@_@)
予想をはるかに越えるおいしさでした。
残り4本大事に飲まなきゃ。

2006/01/30 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

すぅパパさんへ

何年か前にも同醸造所が限定のスパイスビールを飲んだのですが、
八角アニスとかのスパイスが効いていておいしかったです。でも今回は純粋な素材を使ったのみのビールですものね。すばらしぃ~。

>プレゼントしてほしいカモ(笑

交換条件を10倍言い渡してしまいそう・・・(笑)

2006/02/01 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ちゃえ  

ポパイでお酒飲めなかったのは残念でした。風邪ひいてたんですね。
おととい、サンクトガーレンでインペリアルチヨコレートスタウトを飲んできました。期待以上においしく、3杯飲んでしまいした。マスターも自慢してました。樽はまだあるようです。

2006/02/12 (Sun) 09:15 | EDIT | REPLY |   

ninkasi  

ちゃえサンは・・・ワタシのお隣にいた方ですよね????
(お薬ありがとうございました)
チョコレートスタウトはどこかで出会えるかなあ、今週末ではもう終わりかな??樽で飲んでみたいです。
(マスターはIお兄ちゃんですか?)

2006/02/13 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ちゃえ  

隣に座ってました。かぜ治りましたか?
マスターはIお兄ちゃんです。1月末に飲んだときより、美味しくなってました。瓶は7000本完売だそうです。

2006/02/16 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

ちゃえサン、
大阪で樽が飲めました。
おいしかったです。次はまたまたウィートビールだそうですよ。
ワタシが初めてその愛甲石田のお店を訪ねた時もウィートが置いてありました。

2006/02/21 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment