-- --


30 2006

素人探偵酩酊推理・・・

久々にまだ薄明るいうちに家に帰ると、
駐車場に停めてある弟の車に異変を感じ・・・
あれ?ガラスが無い・・・
近付いてみると、
一箇所の窓ガラスがきれいに割れ散っているではないですか~!!ヽ( ゜Д ゜;)ノ

もうすでに暗くなった外。懐中電灯で照らすと割れた窓のふちに手の跡発見!
普通は触らない場所です。
いたずらか、当て逃げか・・・

慌てて家に駆け込んで家族を呼ぶと、すでにデロデロに酔っている父親・・・

現場に戻り、不審な点を両親に説明。
こう照らすと手の跡がここに見えるでしょ・・・え?
手の跡が、さっきより増えているよお~~!!!

「あ、オレが触ったかも。」と父親。
大切な証拠がわかんなくなっちゃうじゃないの~~~!!

とりあえず、弟に連絡をとり、
帰ってくるまで、ワタシはビールを飲みながら待ち、
父親もまた飲み直し、、、あーだこーだと素人推理。

弟が青ざめた顔で帰宅。ワタシ達はアルコールで暢気に赤ら顔。

その後、警察に連絡をしたら「今から向かいます」と・・・えっ、今から?
もうみんなグダグダに酔ってマスゥー(;´Д`)ノ

結局、先程まで調書を取られ、折角早く帰宅した意味をなさず・・・
警察側はいたずら説を唱え、
ワタシ達は「荷物を積んだ軽トラ」当て逃げ説を信じ・・・
(いたずらならばまた起きるかもしれないもの・・。)


とりあえず、今夜のビールはSt・ベルナルドのホワイトビール。
ホワイトとはいえ、非常にボディがしっかりして、
冬場におすすめしたい白ビールかな?とも思いますが、
高アルコールだろうが、なんだろうが、美味しいビールに季節はないですね。
美味しいビールはいつ飲んでも美味しいですものね♪

‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ← 「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

