26 2006

急死する前に・・・

PCがあまりに調子が悪く、このまま息絶えられたら、
大事な画像等々が無くなってしまうので、慌ててバックアップ作業をしました。
仕事のPCは毎日のバックアップ作業は当然ですが、プライベートのPCは
全くバックアップをしていません・・・。
ところが、ファイル名エラーでCD-Rになかなか落とせず。
原因のすべてがワタシのサッカーの地味地味王子さま(^^;が在籍する
オーストリアのサッカーチームRED-BULL関連のものがエラーに・・・
(RED-BULLのケミカル飲料は今年日本でも発売)
このチームはこのWM2006の大会会長ベッケン・バウワー氏が
スペシャルアドバイザーで(だよね?)
来期からはマテウス・・・ポルトガルの大衆ワインではなく、今のドイツ代表の
クリンスマン監督とは仲が悪い、ローター・マテウス氏が監督になるそうで、、、
おまけに日本と対戦したクロアチアの
ニコ・コバチ選手も獲得に乗り出しているとか・・・
何だかすごい事になってるなぁ~~。
日本でもオーストリア・ブンデスリーガ放送してくれないかしら???

今夜のビールはベルギーのMORT SUBITEのグーズ・ランビックを。

針金を親指にひっかけようとした瞬間、ポーン!!
コルクが勢いよく前髪をかすめて飛んでいきました。w(゚ロ゚;wオォォーーー!!
「こ、殺す気か~~ぃ!」思わず、つぶやいてしまいましたよ。
その通り、モートシュビット(モールシュビット、サビット・・・どう読むのさ?)とは
ゲームの名前で「急死」という意味。カフェの名前にもなっています。

柑橘のフルーティな香りとシリアルやナッツようなの香ばしさも
やや感じられ、
過激な名前とは違い、このグーズは非常になめらかでまろやかなボディ感。
そのまろやかさに包まれているせいか、後味まで酸味も顔を出さない。

少し気になるのが、、、どこかケミカルなシュガーの香りが・・・。
気のせいかしらねぇ。
度々、ベルギービールにはサッカリンのようなケミカルな香りや甘みを
感じるんですけど(・・?

‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ← 「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆

 

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment