19 2006

ペールエール編(STYLE SELECTION FEST)

本日は両国ポパイで行われたペール・エールばかりを集めたイベントに
参加してきました。

濃色ビールや高アルコールビールは、多少の造りが悪くても
まぁ何とか形にはなりますが、
淡色のエールはごまかしがききません。
ひとつ悪いところがあれば、いいところまで隠れてしまうように思います。

非常にむずかしいビールですよね。

今回用意された10社のペールエール。
まぁ何とも言い難い。
強いて言えば、今回は・・・よなよなエールが一番きれいな造りだったかな。

クロアチア戦をうちで見る為に途中でお店を出ましたが、
何の後ろ髪引かれる事もなく、さっさと予定通り帰る事が出来ました。

ペールエールは最初の一杯に選ぶ人が多いはず。
だからこそ本当はもっともっとコダワリを持たなくちゃいけないビールなのよね。

こうなってくると今年の後半は
「美味しいペールエールを探せ!」・・・これだわ!

‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ← 「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆

ロベルト・コバチってプレミアムリーグに行ってから性格変わったのかな?

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

sugaya  

ほぉ~、PaleAle祭りだったんだ。
正直、ペールエールって未だ掴めないんだよね・・
美味しいPaleが日本の地ビールで飲めたら全力で売るのになぁ。

2006/06/20 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Without You  

楽しかったですか?飲みに行くとペールエールは
1杯は飲みますね!イベントだといろいろ
飲む比べることができるから、作るほうも
気合が入りそうです!

2006/06/20 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

しまだ ゆうじ  

よなよなエールは、確かに綺麗で何杯でも飲めましたね~

2006/06/21 (Wed) 00:07 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

sugayaさん、
ベルギービール売るよりも日本のクラフトビールを売るのって大変そうですね・・・。在庫抱えても困るし。

Without Youさん、
ペールエールって、実はとってもムズカシイビールだったんだー、、と改めて思いました。
見直すよい機会になりました。

しまだ ゆうじさん、
ごめんなさい。
本当に全然ミクシィにログインしてません・・・。
たまたま先月、仕事絡みでログインしたのみ。
この半年で3回しかログインしてないかも!?

2006/06/26 (Mon) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment