11 2006

ビール料理で憂さ晴らし♪

今日はわが家のオープンガーデン&ティーパーティの日。
(決してうちは大きな庭と言うわけではありませんし、
ワタシは一切手入れしませ~ん。)
あまり宣伝しなかったので、
50人くらいだろう・・・なんて思っていたら、雨の中、150人も人が集まりました。
しかし、こんなごった返す中でも
不届きモノが現われました。今日も出ました花泥棒・・・。

花泥棒はぜぇぇったい罪です!

花泥棒に罪はなし、、って泥棒の言い訳でしょ?
人が大切に育てているものを平気で盗んでいくなんて許されません!

花泥棒の現場を目撃した人たちによると、
大抵が「あら、抜けちゃったわ。」とか何とか言って、その後はすばやく
自分の車に苗をしまい、また平気な顔をして庭に戻ってくるんだとか。
・・・たいしたもんだっ。

終わった後、家族はそれぞれに夜は用事に出掛けていく中、
ワタシ一人疲れ果て、
またまた家飲み・・・休日までこんなんじゃ~悲しいわ(;。;)

美味しいミネラル塩と胡椒に
オレガノとローズマリーに・・・とニンニク
甘めのクリスマスビール♪に一晩漬け込んで置いたスペアリブのソテー。
結構、美味しくできましたよ。
皿に盛りきれず、一体何人前?ってくらい作ってしまいました・・・。
学生時代は1人前の分量がどうしてもわからず、
いつも2~3人前を作り・・・結果、かなり太りましたケド。

‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ← 「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Without You  

スペアリブは大好きなんですよ~!
うまそう☆食いたかった(笑)。

2006/06/13 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

Without Youさん、
ホントはラムチョップの予定でしたが、昼間お客さんに間違えてBBQ用に提供してしまって・・
残っているのがスペアリブでびっくりしました。
ブログの画像はぶれて照りがないなー。
あんまり美味しそうにみえませんね。

2006/06/14 (Wed) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment