-- --


09 2006

超熟~♪

爽やかな酸味がおいしい季節になってきました。
なんとなく冬場はあまり飲む気になれずにいましたが、
今夜はらんびっく♪ランビック♪と盛り上がって、、、

抜栓!ぷしゅ~。
モルトの甘~い香り♪
あ、あれ?・・間違えました~!!
よく見ると、デュポン醸造所のベルイユじゃないの~。
(ハンセンスのランビックだと思い込み・・)

いや~しかしながら、どこから現われたの?このビール???
ラベルを見ると、
トーシンブラッセルズの手作りラベル。750mlとAlc8.5%なんて
手書きですよ~!
かなり前のものですね。

シリアルのような香ばしく甘い香りや、
少し時間が経つと、花のハーブ系統の香りやフルーツの香り。
口に含むと、超熟としてはやや荒削りな舌触りですが、
重厚でしっかりしたボディのビールです。

しかし・・・状態は良好!
ホントに生命力の強いビールでした。

‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ← 「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆

 

関連記事

- 6 Comments

sugaya  

ベルイユは良いよね。
実は大好きっ!ヽ(^。^)ノ

2006/06/12 (Mon) 15:45 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

sugayaさん、
デュポン醸造所のビールはどれもみんな美味しいです。
今更ながらあたらめて思いました。


現地でまたデュポンピルスナーが飲みた~~~~~い!!

2006/06/13 (Tue) 00:52 | EDIT | REPLY |   

エヌ柿  

デュポンピルスナー、ほんとにおいしいですね
でもあれって醸造所のある村? 以外でどこか飲める所ってあるのでしょうか

2006/06/13 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

エヌ柿さん、
ベルギーの中で向かいのカフェの他に
4ヶ所で出しているそうです・・が、
どこでしょうね。
ブリュッセルのChez Moeder Lambicってところでも出しているみたいです。

だめ、本当に飲みたくなりました。
あれほど美味しいピルスナーに出会ったことがありません。

2006/06/14 (Wed) 01:10 | EDIT | REPLY |   

エヌ柿  

Moeder Lambicですか... ありがとうございます
一度行ってやってなかったのと、うるさくてタバコの煙がきついらしいのと、電車に乗るのが面倒で、いまだに行けてませんでしたが、次回は行ってみましょうか

セゾンみたいなピルスナーだと思った記憶があります

2006/06/14 (Wed) 06:21 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

エヌ柿さん、
ワタシが行った時は若者でごった返していまして、ようやく座れました。
でも、デュポンピルスナーは品切れでした・・・。

2006/06/17 (Sat) 01:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

