-- --

スポンサーサイト

03 2006

ケーキにはビール・・・

あっと言う間に一週間が過ぎてしまいました。

UPしそびれていましたが、
先週は嬉しいお届けモノがありました・・・

フランスのAOCのカマンベールチーズとブルーチーズを使った
スゴ~ク贅沢なチーズケーキ!
こんなにチーズの香りと味わいの濃厚なチーズケーキを食べたのは
本当に初めて!!
ちょっと驚きました。

もちろん紅茶に合わせるとおいしいです♪

でも・・・ビールに合わせると最高においしいんで~す♪♪
お届け主のA氏からは「ベルギービールに合わせてください」と言われましたが、
このチーズをひとくち口に入れると、
背後からワタシを呼ぶビールが、、、、
博石館の非売品ビール。
ポパイ常連のM氏からの頂き物(・・奪った?)
いつ飲もうか、出番待ちしていたビールを開けてみました。

アカシヤとかそういう白い花の蜂蜜の香りと
甘さも落ち着き、ほんのり酸味もありややドライでスパイシーな
大人のデザートビール。
まるでソーテルヌでも飲んでいる感覚。

いやぁ、、いいタイミングでこのビールを開けることができました♪
チーズケーキと最高のマリアージュ!
おおぃしぃぃぃ~~~!!バシバシ!テーブルを意味なく叩き、
ひとり深く悦楽にひたることができました~☆

‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ← 「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡

関連記事
スポンサーサイト

- 4 Comments

蘭比丘  

いっ一緒に飲みたかった・・・。

2006/06/03 (Sat) 16:47 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

あれ???
なんでコメントが消えているのか不思議???

蘭比丘さん、
チーズケーキ、おいしかったです♪
次回こちらに来る際は必ずお声をお掛けください。
しかし・・・「蘭比丘」って洒落ていますね。

2006/06/07 (Wed) 01:07 | EDIT | REPLY |   

:)  

おいしそ:)

2006/06/10 (Sat) 12:57 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

:)さん、
ビールどうもありがとう!
楽しませていただきました♪♪

2006/06/11 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

