-- --

スポンサーサイト

28 2006

見かけに弱いの・・・

コンビニで会社で済ます夕飯を買う空しい時間。
今夜も仕事でビールが飲めない・・そう思えば思うほどビールの棚に釘付けに・・。

いつの間にか、セブンイレブンの棚に並んでいた、
フィリップ・スタルク デザインの瓶のフランスビール「1664
思わず生唾ゴクリ・・・喉が鳴るってこういう事をいうのかしら?
普段ならば絶対こういうビール(透明瓶入のもの)が飲みたいなんて
思う事はないのに・・・(;。;)飢え飢え。

結局、買って帰り、深夜に飲んでしまいました。
瓶のデザインはステキ!・・・やはり見かけは大事です~!
スタルクといえば、ビール好きならすぐに思い浮かびますよね。
アサヒ本社の輝くオブジェ!金のうん・・にょ。
そういえば、セブンイレブン限定の文具もシンプルでステキだったな~。
ボールペンを買いましたが、一日で無くしました・・・。
(ボールペンを週に一本は落とすワタシ・・)

・・・で、ところでお味は?

カオリについては透明瓶なので期待通り!?
ビール人の方々へは軽~く、ダイイング・メッセージを・・・
「私の・・・はニオイわないわよ~」

しかし・・・ヨーロッパのビールはモルトの旨みがしっかりと
抽出されていて、ピルスナーとはいっても日本のものとは比べられないほど
ふくよかさがあっておいしいです。
もちろん、国内のどこのブルワリーも醸造水は造るビールによって
調節をしているんでしょうけど、
どうしてなんでしょう???

‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ← 「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡

関連記事
スポンサーサイト

- 7 Comments

うさこ  

ええー7-11でそんなビールを売っていたんですねー
気づきませんでしたーv-12
今度寄った時に確認してみますv-222

2006/05/28 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

うさこサン、
こんばんはー☆
>ええー7-11でそんなビールを売っていたんですねー

・・・あれ?もしかして全国的にではないのかなあ???

スタルクの文具を発売したつながりでビールも入れたのかなと思っていました。
他のセブンイレブンも覗いてみますね。

2006/05/28 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Without You  

このビールは見たことはないですよ!
今度確認してみます。
そうしたら報告しま~す!


2006/05/29 (Mon) 09:45 | EDIT | REPLY |   

kanappy  

にんかし☆さん、こんにちわ~
このビールこの間飲みました!

瓶に惹かれたのは同じで(笑)
きっと劣化してるだろうと期待しないで飲んだだけに
味のふくよかさには驚きましたー!

でもあまりにお高いっ(泣)

2006/05/29 (Mon) 11:00 | EDIT | REPLY |   

TADDY K.  

お世話になっております
スレンダーなブロンド美人(写真上)
粋筋の和服美人(写真下)といった趣
眼福ですな(あ・・・♂ですか?)

「友よ フランスビールだ」なんて宣伝文句を思いだす方は おいででしょうかね クローネンブルグといってましたな 白とオレンジのラベル・・・洒落た感じがしましたっけ
(深夜とか 午後の一杯に向く)

京橋の某美術館 そこの喫茶室では
このうつわ(?)に似たグラスで
「1664」を飲むことができましたが いまはどうですかな それでは

2006/05/30 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

Without You さん、
・・で、他のセブンイレブンには、このビール売ってたのかしら???
ただし、ワタシの買った店では「イタリアのビール」と紹介されていましたが(^^;

kanappyさん、
そっ、、お高いですよね~~。
驚きました。
ワタシはてっきりボトルではなくグラスだと思い込んでいたので、キャップを外してみて、ちょっとがっくりしました。
使い道がないよおおー。
タダ飾っておけばいいのかなぁ??

2006/06/04 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

TADDY K.さん、
女の子♀です。寝ているところを邪魔され不機嫌な顔ですv-283

>「友よ フランスビールだ」なんて宣伝文句を思いだす方は 

クローネンブルク・・そんな洒落た宣伝広告があったんですね~。
アルザスの料理はビールに合う料理が多いそうなので、次回(機会はあるのか?)はアルザスでクローネンブルクを傾けたいです♪

2006/06/04 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

