25 2006

ベルギーのスタウトビール・・・

今夜はDolle醸造所のEXTRA EXPORT STOUT
9.jpg
ベルギーのスタウトビールって珍しいですよね。
それもアルコール度数が9%!!すごいな~。
10.jpg
(↑クリックで大きく)それにラベル逆さまに貼られてるし・・・。

で、味?
うーむ・・・・むむむ、む?
ん?すごく酸味を連想させる香り。
スタウトらしいロースト感のあるモルト香や、
コーヒーのような香りがとれます・・が、口に含むと、
酸っぱい!・・・すごーく酸っぱいです。
ローストモルト由来の酸味というのをスタウトビールを飲んでいる方は
感じた事があると思いますが、、、これは・・・??

ま、今夜はベルギーでは珍しいタイプのスタウトビールに
触れられたというお話でした。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

しとろえん  

こんばんは

 昨夜 例の お店で、 ベルギービール 堪能してきましたよ! ところで、、、 私のPCも 昨夜 突然 ブッ壊れて しまいました・・

2006/01/26 (Thu) 19:49 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

しとろえんサンところもPCが大変な事になってしまったのですね。
我がPCは修理完了なはずなのに調子悪いです。

ところで、しとろえんサンところの専属キャラクターモデルの歯科器材ディーラー営業くんがワタシの夢に勝手に出てきました。
なんとバラの花束をもってやってきたんですよ!!
い、いったい???これって・・・恋?・・変?
ちなみに「もらったバラの花束は母にあげちゃいました」・・とお伝えください。
夢か現実かわからなくなってきたぞ!?

2006/01/26 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

imop  

もしかしたらこの樽生飲みました

新宿東口のベルクといううお店でこの樽生に出会いました。酸味は感じたなんともいえないビールでした。

2006/01/31 (Tue) 00:58 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

imopさん

Pがついてバージョンアップされましたか??
imopさんとこのブログが重くて全然開けません・・・。
たぶん、ベルクかどこかに樽入荷というのを見ました。
樽はおいしかったんですね!
飲んでみたかったな。
瓶は酸味が異常に強かったので何とも感想が言い辛い・・・

2006/02/01 (Wed) 00:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック