-- --


04 2006

蕎麦尽くし・・・

祖父に誘われ、蕎麦懐石を食べに・・・
そばビールはないけれど、蕎麦焼酎で一杯♪

帰山(千曲錦酒造)
普段、焼酎はロックでしか飲みませんが、
この蕎麦焼酎はお湯割りの方が味が生きたかも。

‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ← 「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡

でも何が驚いたって、

蕎麦にトマト煮と半熟タマゴをのせ、
その上にルッコラのソースをかけた蕎麦サラダ。
(もちろん蕎麦は手打ちです。)
蕎麦寿司や蕎麦サラダは信州での定番メニューになりつつありますが、
この蕎麦サラダには参りました・・。
意外とおいしかったんですヨ。びっくり。

関連記事

- 2 Comments

エヌ柿  

蕎楽亭<http://www.kyourakutei.com/>のトマト蕎麦とちょっと似た感じがしますね

2006/05/04 (Thu) 08:31 | EDIT | REPLY |   

ninkasi  

エヌ柿さん、
HPでは確認出来ませんでしたが、あるんですねえ、トマト蕎麦。
もしかしたら参考にしたのかもしれません・・・。
でも私の行った店では頼まないと同じものは2度と食べることが出来ないという田舎の店の割りにすごいところです。

2006/05/04 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

