03 2006

ワォ~・・と吠えたい夜もある

GW中なので今日は仕事も暇だろう・・という予想に反して
忙しいのなんのって。
本当に今年は仕事に好かれまくってイマス(;。;)←ナゼ泣く?
明日からようやくワタシも連休に入ります。
「よく眠れる・・」という評判のホテルに泊まってゆっくり過ごす予定でしたが、
迷える子羊さんのグチなどを聞く羽目になりそうな予感・・・(--;
まぁ、なんとか合間を見て、おいしいビールを飲みにいくつもりではいますけど。
満月に吠える「WAASE WOLF」
ベルギーのブラウンエールですが、
・・・ん?またこれもワイルドイーストに冒された酸味が、、、
お?これはキュートなハニーちゃんを造った醸造所のビールじゃないの!
これもワロン地方のビールでしょうか?
ワロンで造られたビールって10年そこそこの醸造歴しかない醸造所が
意外と多いんですよね。殆ど日本のクラフトビール歴と変わらないんです。
今後の成長を見る事が出来るという面白さはあるのかもしれませんが・・。

‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ← 「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆

関連記事

3 Comments

エヌ柿  

Boelens醸造所はアントワープの近く、Belseleの駅から歩いても10分くらいのところにありますので、地域的にはフランダースになります。
すべて蜂蜜が入っているビールは、現地で飲んでも、タイミングによって随分味わいが違いました。いい状態のものは驚くほどおいしいです。
人の良さそうないいおじさんなのですが、多少大雑把なところがあるのかもしれません。

2006/05/03 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   

ninkasi  

エヌ柿さん、こんにちは。
アントワープのビールなんですね~!
でもそんなに歴史はないでしょう??
大雑把でもベルギーではそこそこのビールができてしまう。
やはりビールの神様があの国にはいるんですよね。
でも醸造所の中に犬猫が平気で歩いてますよね。
衛生法ってもんはないのかしら???

2006/05/04 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

sagami  

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。

2006/05/25 (Thu) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment