 


本物は自分の舌で見極めるのだ! 

今日から第3のビールが増税、値上がり・・・うししっ(*´艸`)
密かに喜んでしまうワタシは世間の反感を買ってしまいそうだわ。
はよ、紛いモンは淘汰されちゃえ!
・・・と強気で言ってはみたものの、 今の時代、本物が選ばれるとは限らない。
きゃーぁ、そんなのダメダメ!
ワタシの唯一の楽しみが世の中から消えてしまうなんてダメです。
あぁ、だから今夜も本物のビールを守る為に、休肝日は取りやめ!
トリペル・カルメリート Alc9%
750mlを飲んじゃえ!
大麦・小麦・とオート麦の3種を使って造った贅沢なビール。
独特な香ばしい香りはオート麦から来るものでしょうか?
そいうえば、オート麦のビスケットを昔よく友達が食べていました。
食物繊維たっぷりでお通じがよくなるとか・・・(*^^*)

ひとりでビールを楽しんでいると、父親が味見させろと。
口に含むなり「甘い!なんだこれ砂糖ビールか?」

ビール飲んだ後に赤味噌でちょっと話題になってる
傳右衛門みそ」 で味噌汁を作って、とっくに食事の終わった父親にも
飲ませると・・「これはインスタント味噌汁か?」
がくっ... ヘ;_ _)ヘ
本物がわからないんだからーーー!!

‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ← 「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡


・・・でも本当はこの味噌の良さがそれほどわからなかったの。
昆布と鰹ダシじゃだめ?
もしや煮干の方が合うのかな?
この味噌を使ったおいしい味噌汁の作り方を誰か教えてくださーい。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninkasi.blog44.fc2.com/tb.php/124-dd2f40ab

