-- --


29 2006

クワック・・・Kwak・・・

ゴールデンウイークに突入ですね。
ワタシは今日はお片付けに洗濯に明け暮れました。
実は、6月にドイツ行きを企み、今週は仕事の調整に張り切ったのですが、
かえって仕事を増やしてしまいました・・。ありゃ~(+。+)
もぅ~こうなったら目指せミリオネーゼですわよ!
・・・いや、本当は昼からビールを飲むぐーたら生活こそがワタシの夢ですが。
今夜はKwak クワック Alc8%
本当はフラスコ型のオリジナルグラスで有名なこのビール。
そういえば、いつもグラスに気をとられ、
ゆっくりこのビールを味わった事ってないような気がします。
普通のピルスナーグラスにビールを注ぐと、
意外と青いハーブのような強く爽やかなホップの香りが漂い、
その後に、少し香ばしいカラメルのようなモルトの香り。
ザラメや黒糖・・・いろんな糖の香りが渦巻いている・・・
味わいは・・・軽い酸味も心地よいけど、、
モルト由来の糖分じゃなくて糖分そのものの印象が口中に・・・

・・・もっと甘み控えめの方がいいなぁぁぁ。
飲んでから2時間経っても糖分の印象が感覚から離れないよお。

‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ← 「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡

関連記事

- 2 Comments

ノブ  

ボクも何度か飲んだ事はあるんですが、
フラスコ型のグラスの印象ばかり残ってます。

グラスの傾き加減を間違えると、イッキに口の中に流れ込むんですよね。。。

2006/04/30 (Sun) 13:28 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

ノブさん
>グラスの傾き加減を間違えると、イッキに口の中に流れ込むんですよね。。。
そう、ゴボッと(--;
昔流行った長靴型グラスよりはいいですが。
長靴型は飲み方間違えると顔や胸まで
ダー・・・びちょびちょ。

2006/05/02 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

