01 2005

濃い、が恋しい秋の夜・・・

空も風もすっかり秋めいて、もう夏の日はすっかり遠くなりましたね。
なんとなく寂しくもあり・・・。

肌寒い季節になると恋しくなるのが、濃いビール。
アルコール度数の高いビールがようやく腰を落ち着けて飲める季節到来♪

今夜はええぃ!
思い切ってシメイ・ブルー グランド・レゼルブ(マグナム)1.5L Alc9%じゃー!
blog105.jpg
いただきものなので、いつの製造か、輸入元も何も刻印がなくて
全くわからずにいたのですが、栓を開けてびっくり!96年8月製造のものでした。
blog106.jpg
9年の年月を経ても、まだまだ色香漂うこのビールに驚き!
まろやかな舌触り、どことなくラム酒や乾しブドウのような香りがしました♪

なんとなくこのブログにたどり着いちゃったアナタ!
ビールも熟成を楽しめるビールがあるんですよ~~!すごいでしょ!

実はこのビールを飲んだのは昨晩なのですが、その後の記憶があやふや。
きちんとお片付けはして寝たようですが・・・。

Alc9%のビールに魔法をかけられた気分・・。
いや、ただ酔いつぶれただけよね(・・。)ゞ テヘ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」の今日の順位は?




シメイ・ブルー、にんかしさんのような
96年物などという贅沢はいいません。

2~3年前のヴィンテージで充分なので
購入出来るショップはないでしょうか。
Posted by イルカ at 2005年10月03日 23:11

イルカさん
2-3年前なら結構あると思いますよ。
ねっ、エヌ柿さん(と振ってみる。気付いてもらえなかったら悲しい・・・)
Posted by にんかし☆ at 2005年10月04日 00:34

こんにちは、
しぶいね・・・飲んでみたい!

Posted by yasu at 2005年10月07日 21:02

Grande Reserveですか~。しかも、かなりの長熟!!(すごい)コルク栓だと、超イイ感じに熟成するんですよねえ。やっぱりこういうビールはコルクの大瓶で楽しみたいですよね。
Posted by コンキチ at 2005年10月08日 13:54

yasuさん、
コメントありがとうございます。
こういう大瓶はやはり仲間が集まった時に飲むのが楽しいなと思いました。
是非店頭で見つけて飲んでみてくださいね。

コンキチさん、
コルク栓だとなんとなく高級ビールを飲む・・という気分になります。
どこかで在庫を持っている店はあるはずです。
ありがたい事にビールはビンテージ物は値段が高くなっているというはないので(今のところ)売ってもらえたらラッキーですね。
Posted by にんかし☆ at 2005年10月09日 23:37

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
お酒blogランキングへ←「ビールを飲みながら・・・」の今日の順位は?


関連記事

0 Comments

Leave a comment