-- --


19 2006

珍しく脇役になる・・・

今日はビールを飲みながら、真剣に仕事の話...。
えっと・・・えっと・・・どんな味だったかな???
いつもは主役のビールがすっかり脇役に。
申し訳ないっ。
Augustijn Grand cru  Alc9%
オーギュスティーン・グフォンクリュ・・・ふーん、こんなふうに読むんだぁ。
ここのリボンのイラスト、
ずっと梵字だと思っていましたが、よく見たら、獅子でした。

ところで、こういう高アルコールのビールを飲む時は、
自然にグラスをまわし、香りをとりますが、
リアルエールを飲む時に、くるくるとやたらとグラスをまわす人がいますけど、
せっかくのリアルエールがかわいそうだなぁ・・・と。
(この前のリアルエールフェスではそうやりながら、
オフフレーバー用語連発してる輩が気になって・・・。)

ボルドーワインはグラスをまわして空気を含ませると結構、引き立ちますが、
ブルゴーニュはあまりグラスをまわすと逆効果になると思いませんか?
それと同じだと思うのですが・・・。(でたぞ、にんかし☆へりくつ!)

‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ← 「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆

関連記事

- 3 Comments

たご  

ん~、まー、回すのは好みでしょー。

ワタクシは高エキス分の飲み物を味わう時には、グラスを傾け、ガラスにあとを引く様を愛でながら、蒸散面積を広げて立つ香りを楽しんでおります。
これはワイン・ハードリカー、そしてビールも変わりません。

回すよりもひょっとすると「味」をそこねているのかもwww

2006/04/20 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Without You  

9%だと、気分的にグラスを回すかも。

コーヒーでも香りを楽しむものだと
まわしてもいいのではないでしょうか。
ビールも香りがいいとおいしく感じるし。

2006/04/20 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

たごサン、Without Youさん、
コメントありがと㍾(←ハートの記号が文字化けして見えたブラウザの人は愛が足りない人です。・・・うそ。)

悪いニオイ探しの為に、
グラスをまわすな~~・・という事を言いたかったんです。

でも飲むグラスによってビールの香りが違うように、飲み方でも違うものですよ。
・・・そんなに考えながらビールを飲むもんじゃないけどね。

2006/04/21 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

