-- --


13 2006

しめしめシメイ・・・♪

今夜はシメイのホワイト。いや~何年ぶりに飲むのでしょうか?
いつでも飲める!が何年間のブランクをつくってしまいました。

栓を開けると、これぞベルギービール!といった、
白いお花の香りがテーブルに充満♪
シャープな強い苦味と、ふくよかなモルト感。

ワタシが初めて飲んだベルギービールは
このシメイ3兄弟。
ついつい珍しいものに手をのばしがちですが、
たまには初心にかえるのもよいものですわねっ(^^)

‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ← 「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆彡

関連記事

- 7 Comments

kanappy  

こんにちわー!
私、シメイの中ではこのホワイトがスキだったりします(*'‐'*)

苦味が…たまりません。

2006/04/13 (Thu) 15:16 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

kanappyさん、
そうそうその苦味がいいんですよね♪
苦味も香りのホップもしっかりしてますし。

そういえば、このビールに小麦が使われているって今回初めて知りました。

2006/04/14 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

こよみ  

こんばんは。はじめまして。
沼津にも美味しい地ビールがあります。アメリカ出身のブライアンベードが情熱をもって醸すベードビールです。ぜひ一度味わってみてくださいね。

2006/04/14 (Fri) 01:26 | EDIT | REPLY |   

しとろえん  

 こんばんは、 このエントリーに UPされた 写真を見て、 どれどれ と思い、 私も 昨夜 これの ブルーを 飲んでみましたよ。 この3兄弟、 好きに なれそうです。 

2006/04/14 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ノブ  

まいど~!

そういえば、私もベルギービールデビューはシメイでした。

最近はあえて買わなくなりましたが
ちょっと飲みたくなりましたヨ!

2006/04/15 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

こよみサン
お返事遅れました。
もちろん、ベアードビールは常飲していますよ♪
大きい醸造設備になるまでは沼津には度々出掛けました。
ライトなエールが以前のような味を取り戻したら、また通ってしまうかも知れません。
今は高アルコールモノがおいしいですね。

2006/04/17 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

にんかし☆  

しとろえんサン
ブルーを飲まれたんですね。徐々に世界が広がって行きますね。
白は結構苦いですよ。でもホップ苦いのは食欲増進になって危険かも。

ノブさん、
やはりノブさんもデビューはシメイでしたか。
結構そういう人多いかもしれません。
でもワタシは最初はこのビールはニガテだなぁ・・と思ったんですよ。実は。

2006/04/17 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

