11 2006

ベルギービール売りのお父さん・・・

大阪へちょこっとだけ安く行ける方法を教わりました。
新幹線は京都まで。後は快速に乗り換えるだけ。
10分ばかり余計に時間が掛かるだけで、ビール2杯分余計に楽しめる♪♪

ついでに、
大阪駅まで行く手前の岸辺の駅で途中下車。
10分程歩くとベルギービール売りのお父さん(!?)に会えるんでーす!

ベルギービールの輸入販売をしている大月酒店さんに寄って来ました。
そこで暫くの晩酌ビールを買い込み、
ご主人とビール談義。
マルールのダークブリュットを飲みながら・・・。
ブラックのラベルがあるなんて初めて知りました。(ちょっとマニアック話でゴメンナサイ)
ここの醸造所は最近「ビールとチョコレート」とのマリアージュを提案しているようですが、
この香ばしいモルト感には、
ブラウンソース等で煮込んだ牛肉の方が合いそうだな~~なんて思いました。

ビールはとりあえず、、、だけでなく、食前、食中、食後にそれぞれに合わせられる
幅広い飲み物なんですよね。
毎日の豊かな食事に取り込んでこそ生きてくるベルギービール(クラフトビールもね☆)

そんな事を思い直した大月酒店さんでのひと時でした。

‐‐‐--------- ───────☆
お酒blogランキングへ← 「ビールを飲みながら・・・」も参加中☆

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment