スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

360度生活が変わりかけた・・・ 

つまり、180度生活が変わりかけて、元の場所に戻ってきたというわけ。

この2週間の間にちょっとした反乱を起こしてしまったのでした。
生まれて初めて会社を無断欠勤。(明日からしばらく会社に行かない・・と告げはしましたが)

場所も告げず、どこかへ旅立とうとしました。
旅立つよりも転職だ!
飲食や介護なら結構募集しているし、住み込みってないかな。
力仕事だってOKよ・・・。

その前にアレルギーの薬をもらいに病院に。
検査したら、何だかアレルギーがひどくなっており、
また一段階強い薬を使う事に。ぐすん。タバコ吸い達のせいだー!!

「ところであなた、何で今日は熱があるんですか?」と医者。

あれ、ほんと、37.8度もある。
帰りの車の運転。重い腕、なんとなくめまい。
やっとで家にたどり着く。
そのままバタッ・・・。

そのまま数日間寝込みました。
なんだよ、風邪かい?
「なんで熱があるんですか?」って、
やっぱあそこの医者はヤブだわ~~!!

その後、体調がもどりつつある頃、
何だかんだで説得されて、会社に戻りました。

そんでワタシの要求する仕事内容の改善を急速にすすめたのでした。
自分が犠牲になるほどの仕事過多には本当に参っていたところ。
アフターファイブなどこの5年で片手程。
誰とも約束出来ないし。
いま書きながらでもナミダがこぼれるほどよ。ぐすん。

実はこの反乱も以前から計画していたのですが、思わぬ早い時期に叶ったのでした。
失敗したら、本気で転職も覚悟。
ただきっかけがなくていただけでした。

今回は何にも努力をしない奴との言い争いが原因で
急遽作戦実行となりました。

一件落着のような空気の中、
元に戻ったようで、以前とは違うワタシが・・・。

ワタシが辞める時は、この会社も終わり。
努力もしない奴に、ワタシが積み上げてきたものを簡単に渡すものか。
大事な事はワタシの頭の中に置いておくと密かに決めました。
ふっふっふ・・・。(怖すぎる自分)

b100724.jpg
ビール在庫が殆ど底をつき、
以前もらったビールをプシュ!

・・・げっ。

なんじゃこれ。
ショコラブルワリーって、おしゃれなのに、
ラガービールに香りをつけただけぢゃん。これ。
ガックリ。

サッポロが10年前に頒布会をしたあの第一回。
第一回のみスゴクどれも美味しかった記憶が。
あれは幻だったのかしら。

何だか最近、「美味しいビールな日々」がすべて幻だったような、、、
すっかり仕事疲れと暑さに精神をついばまれている気がします。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

スポンサーサイト

悔しいと思う気持ち・・・ 

まさに眠気との戦いでした。
今回のW杯も観まくりました。

負けたくせに、「でも、楽しめました~。」
前回はこんな風にほざいた日本の選手がいました。
だからダメだったんですよね。
でも今回はそんな選手もおらず好感が持てました。
悔しいと思う気持ちを忘れず更に強くなってほしいです。

んで、今日の決勝戦、3時半から観ていましたが、
なんと・・・最後の10分!!
なんか解らないけど最後の10分の記憶がないの。
寝たのか?寝ちゃったのね。まただよ。
うぅ、、、悔しい!!(←悔しがるレベルが非常に低い。)

b100712.jpg
ジラルダンのランビック。ファロ
キャンディーシュガーだったかブラウンシュガーを添加したランビックビールです。

FAROってどこか誤解してました。
邪道なランビックビールだと。

でもこのジラルダンのファロ。
フルーツビールよりもフルーツ感が溢れていますね。
レモンとかフレッシュなフルーツ感と
更にもう少し熟したオレンジとか・・・
まろやかだけど適度な酸味がこのムシムシとした夜にピッタリですわ♪
(もちろん、ランビックのアノ特有のカオリはアリマスヨ)

ムシムシ・・・と言えば、
窓を開けながら油断していると、
どこから来たのーーー???最近あまり家に入ってこないなと思っていた
虫ムシが!!!
グラスの中に!!
まだ飲みかけなのに・・・悔しいよ~!!
この悔しいと思う心が「明日は休肝」と誓う強い気持ちを打ち砕くのです!!
・・・なんか違う。

関連記事:ショウジョウなワタシ・・

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

お久しぶりのドイツビール・・・ 

ドイツビールって本当に飲まなくなりました。
だって良い状態で出会う確立がすくないんだもの。
最近、チャレンジ精神もなくなって、
「確実」なものにしか手が出ません。

b100703.jpg
ラオホのメルツェンも・・・お久しぶり。
かつてはケース買いしたビールだったのに。ヴァイツェンの方ですが。

つまみ要らずと言われるラオホビールですが、
(いぶりがっことか燻製イカのような薫りがしますからね)
食べるラー油と水餃子にめちゃ合いました♪
ガネーシャにて)

んで、ドイツビール飲んだところで、
おうちでW杯ドイツ戦を観戦!!

ドイツチーム、いままでにない面白さがありますね。
殆ど純粋なドイツ人がいないせいか?

GKノイアーとエジル・・・うちでこっそり飼いたい。可愛すぎるぅ~。

でもやはり注目はイケメン監督よね♪
名前すぐド忘れしちゃう。
「クリンスマンのとなりの男」というイメージが消えないわ。

しかし、毎度毎度、
TV解説者のドイツ人気低いですね。ドイツよりの解説じゃないんだもの。

ワタシは最後までビールを飲みながら、ドイツチームを応援するわ~!!
飲むビールはベルギービールだけどねっ。たぶん。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。