 


今夜もビールがうまい・・・ 

昨晩は日本酒の人でしたが、
日本酒飲んだ翌日はいつも午前中は青菜に塩状態。
夜にとてもビールなんて飲める状態だったことはありません。

ところが今朝はすっきりパッチリ!
朝ごはんもうまいし。

そんで、
今夜もビールがうまい・・・(感涙)
b100425.jpg
母用ビールしか在庫がないのが悲しいのですが、
(母は最近、ビール飲まない)
いや悲しくないか。

たまに飲むとやっぱり美味しいな~♪
すごくジューシーなフルーツとドライなフルーツ香、
紅茶や香ばしい樽っぽい香りも複雑に交じり合って、
ホントに魅力的なビールですわ。

大瓶は最近、ちょっぴり酸味がすすんでいるのに当たりやすいです。
でもバルサミコのような感じでそれも悪くないです。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

ところで何で調子がいいのかって、
ここのところお酒関連の記事に必ず目にする広告、
「しじみ習慣」
これ、ホント、すごいです!!

実は2年前に友人からすすめられ、その時に飲んだのはよくわからなったのですが、
久々に広告を目にして、
サンプル請求して飲んでみたら、本当に効くのよ、これが。
いつもより量が飲めるし(いいことなのか?)
翌日、目覚めがいい!

人それぞれでしょうが、ワタシには合うみたい。
早速注文しちゃいました♪♪

アフェリエイトでもないのに、宣伝しちゃったな。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡


ビール純粋令、再び発令・・・希望 

今日は地ビールの日。
ドイツのビール純粋令に合わせるっていうのも安易だし、
地ビールってホント、垢抜けなくて恥ずかしい響きだな。
何年経っても慣れないよ。

そういえば、昔、地ビールの日の記念セレモニーに参加しましたが、
そこで開栓されたビール樽、最悪だった~~~。
その年に開催されたビアフェスでも同じブルワリーから提供された
開栓された乾杯用ビール。

乾杯のあと、会場の皆の顔が一斉に曇ったシーンが今でも焼きついています。

提供した某ブルワリー
「あれ、余りもんの古いビールだからね。」って、
罪悪感一つない笑顔で言い放ってましたし。

今ならそのブルワーさんに言ってみたい一言。
「麦芽・ホップ・水だけで勝負してみなっ。」

日本でもビール純粋令を発令されたら、
笑えなくなるわね、そのブルワリー。・・ふっ( ̄ー ̄)タダのひとりごと♪


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

さて、ワタシが最近飲んだ地ビール・・・最近・・・最近・・・えっと・・・
すいません、先月だよ。
ポパイに行って以来飲んでいません。

b100423.jpg

これもやっぱ先月飲んだものですな。
多種酒飲みなので、なかなか・・・。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

生きるチカラになるビール・・・ 

「あの時はゴメン、とにかくゴメンね。」と突然、
覚えてもいないような昔の事を謝罪する友人がいるのですが、
こんな風に過去の事を思い出しては、
反省して、いてもたってもいられず、相手へ謝りにいくのだとか。

相手に申し訳ない気持ちよりも、
自分に対しての気持ちの整理なのかな。

ワタシも過去に戻って謝りたい人、、、いっぱいいるなぁ。
もう謝れない人もいるし、、、ぐすん。思い出しちゃった。
突然この世を去ってしまった人の真実を20年..も経ってから知って、
最近ちょっとナーバスに。


b100418.jpg
欧和。
なんか完全に別物になっちゃったんですね。
うーむ。
別に特別ベルギーで造らなくてもいいお味に・・・。

この不満足感が、何だかチカラになるってーのも悲しいけど、
おいしいビールを飲んで満足しないと
ワタシは絶対死なないぞお~(;。;)

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

人生最後のビール・・・ 

季節の変わり目には、ナゼか顔が腫れるのですが、
いつもはまぶた・・・お岩さんのように。
今回は腫れ方がいつもと違う・・・。
殴られたように腫れてしまって、なんだか急に底知れぬ不安に。

これが人生の最後のビールかもしれない・・・。
そう考えると、
絶対、ハズシたくないなぁ。
b1000413.jpg
とりあえず、今夜はKEYTE 
後悔しないように毎日おいしいビールしか飲まないぞ!

(なぜお酒を飲む為の理由探しをいつでもしてしまうんだろう・・・。)

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

顔の腫れは医者に行く前にひきました。
何だったんだろう???

ホップで春眠を得る・・・ 

眠い・・・。
春は心地よい眠りにつけるはずなのに、
ネコが急に早起きになって、夜1時過ぎに寝ても、
毎朝きちんと4時に起こされて・・・
おかげでこのところ毎日くたくた。
変に気が張った感じで寝付けないよお。

こんな時は・・・ホップたっぷりのビールのチカラを借りましょう。
b100404.jpg
XXビター。
苦いな、とっても。
うまいな、とっても。
・・・ね、眠いな、とっても。

効くわ。
外で飲むとそんなに眠くならないのに、
家だとホップ苦いビールはテキメン。

でも気持ちよく眠りについても
また朝4時にネコに起こされるんだろうな。
なんで4時なのか(泣

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

ダイエット料理で太る・・・ 

会社の健康診断の日程が決まりました。

・・・ダイエット・・・ダイエット・・・ダイエット・・・
頭の中で渦巻きだしました。
2キロ・・・2キロ痩せるだけでいいのに、それが出来ないのよね~。
昨年、ちょっとだけ体重絞って様子みてくださいと言われたのに。

折りしも、昨晩の健康番組の影響で、
我が家は朝からカレーに、黒豆、えのき・・・

えのきは確かに信州人は食べるかも。常にこのくらいは常備。
100329_2313491.jpg

特にここのところ「なめたけ」作りに凝っていまして・・・。
なめたけって、醤油・みりん・酢少々で簡単に出来るものと最近知り、
あほみたいに作りまくっている我が家です。

しかし、おいしくダイエット???
話題のダイエット料理を母が作りまくって、
いつもよりたらふく食べてしまいました。これじゃ更に太るよ、絶対。

ま、でも、こういうの我が家では継続しませんね。
だいたい「毎日こんな食事してられるか~!」と父親がキレて終了です。

b100331.jpg
しばらく遠ざかっていたランビック系。
ナゼかあまり飲みたくなかったのですが、
サクラの季節が近付くと飲みたくなるクリーク。

Boon クリークマリアージュパルフェ。
非常に落ち着いた深い味わい。すごく美味しい!

食前酒として、もっと味わって飲むべきだった・・・。
ダイエット食でお腹がいっぱいになりかけている時に、
飲むのはいけませんね。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

