 


ビール店がすべて禁煙になったら・・・ 

もともとタバコが嫌いだったのですが、
ここ1年、たばこに怯えるほど。
一度は咳しまくって変な発作が起きそうになって・・・死ぬかと思ったデスヨ。
会社は禁煙なのですが、ヤニくさい従業員に耐えられず、
毎日マスク生活。

お酒のある場所でもタバコはつきものですし・・・
いやだ。ついてくんな~。

でも禁煙のビール屋さんもぽつぽつ増え始め・・・嬉しい限り♪
b100327.jpg

分煙ではなく全面禁煙のビール屋さん、現在どのくらいあるんでしょうか。

少し前のニュースで、
イギリスのパブは全面禁煙が法律で施行されてから、2000件あまりのパブが廃業になったとか。

本当に禁煙のせいでしょうか?
タバコを吸う以外に魅力がない店だっただけのような気がしますが。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

ひとりごと:
ヤニくさくおしゃべりなおじさんの横には案内しないでください(泣)


旨過ぎ!Chouffe Houblon・・・ 

外は雪混じりの冷たい雨・・・。
春はどこへ行ったのかしら?
ま、すぐに戻るでしょ。ビールでも飲んで待ちましょう♪

これ飲みたかったのよ~!!
b100324.jpg
Chouffe Houblon ダブルIPA Alc9%
質のいいホップの香り。
青いハーブのザーツホップと白い花の香り。
柑橘のフルーツ香も・・・ホント爽やか。
めっちゃおいしいです!(←どこかのTVのADっぽいコメント)

これ飲んで何となく思い浮かぶのは、
セゾン・デュポン。
あそこのがここ数年・・・悪いよね。色んなルートで飲み比べたけど、
なーんか良くないのよね。
ま、ワタシの感覚も最近当てにならないですが。

そうそう、
Chouffe Houblonを買ったところはここです。
http://www.ohtsuki-saketen.com/
で、でも売り切れてるわ~(泣)
今のいちおしビールなのにー。

もしや限定品???
ビールの一期一会は御免ですわ。おいしいものはいつでも飲みたいもの。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

大人の春ビール・・・ 

昨日は冷房、今日は暖房・・・
春の気まぐれな陽気に体がついていきません。

b100323.jpg
春といえば、飲みたくなるのが、このビール。
XXイクスイクスビター。

ふき味噌をつまんで食べたら・・・
以外に合うのでビックリ。
苦味と苦味。全然喧嘩しないのです。これが、、、

ふき味噌と言っても、うちの場合、ふきのとうはふんだんに採れるので、
刻んで、かつおぶしをたっぷり入れて、ごま油で炒め、味噌で味をつけるやつ。
ふきのとう炒めと言った方がいいのかも。
(ごま油、香りのものに使うな!と母が怒る。)

とにかく・・・うまい!
苦味を飲んで食す。なんだか大人ぢゃ~ん♪♪うふふ☆


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

