 


さよならビール 

キャベジンが効いて、
無事ビールが飲めるようになりました。

b091231.jpg
クリームスタウト。
3時のおやつビールにぴったり。
たまにはいいですね。こういうのも。

さよなら丑年。
最後があまりに忙しすぎて、振り返る間もありませんでした。
このビール飲んだらちょっとホッとしました。

ずっとそのままになっていた、
ビア低スター時代の資料を処分したのですが、
懐かしい事も多いですが、本当にまともだったのは、
最初の1、2年だったわね。
最初の頃の資料にソムリエ協会名誉会長の熱田さんの名前までみつけました。
数ヶ月後には「無かった事にしてくれ・・・」だったみたいですが。

ところで今、まだビア低スター・・・変換が、変換が・・・
ってまだやってるの??
でも先月、官能評価しながら飲んでいる気の毒な青年に会ったので、
まだ存在するんでしょうかね。

あーーー、思い出しちゃったよお。
でも全部、ごみにまとめてスッキリ!

2010年、どうぞいらっしゃい♪

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡


今年最後のビール・・・それはイヤ~! 

あぁ、なんと忙しい12月だったのかしら。
クリスマスどころではなかったです。
気がつけば、、、クリスマスビールも殆ど飲めなかったなぁ。

ようやく仕事も終えられそうで、
おいしいビールを飲みたいのですが、
ナゼか胃痛が止まらず。忙しいといつもこうだな(泣)
来年はストレスに負けないもっと強い人間にならねば、、、って、
充分、今も強いですが(^^;

今月は外飲みも殆ど出来ず、b091223.jpg
先日、厨十兵衛で飲んだこの酔い覚ましビールがまさか、
今年最後のビールにならない事を願います・・・。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

やっぱ、キリンラガーって、、、、
あの・・・あの・・・あのニオイ(--;
日本酒だけでやめておけば良かった。

空しい時間・・・ 

ビールとチーズが好きと聞いて、、、と
必ず、ブルサンのコショウのやつとか、
まわりにコショウまぶしたチーズをよくもらいますが、
ビールにコショウ・・・うむむ。合うと思った事がないんですが、、、
ラガー系のビールにだって合わないよ。
ま、好き好きの問題でしょうけど。

今年は何となく、
「ワインに合う」と書かれたスナックを目にするような気がしますが、
このスナックはボージョレーヌーボーに合いますよ、と
書かれていましたが、、、どうかな?あんまり合わない気がするなぁ~。
b091215.jpg
でもビールには、合いますね♪

でもでも、こんなスナック菓子でビールを深夜に飲むのって、
どこか空しく感じるのはなんでかな。
おいしいビールを飲んでもどこか満たされない。
1人で飲むからダメなのかしら???

ジャンクなフードは時にたまらなく食べたくなり、
でも食べるとナゼか後悔します・・・。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

ビールな師走・・・ 

週末は、すがや経由でナガノトレーディングさんの忘年会の受付をお手伝い。
8割外人さん、、、
手伝いながらも、実のところ、何の集まりなのかわからないまま(^^;

受付からこっそり乾杯♪
b091212_1.jpg
風邪引いて、薬で胃をやられて禁酒してたので、
久々のビール・・・うまかったな(T,T)

いや~、でも本日のアメリカのビールは、
マニアック過ぎず、
ビール自体も、ラインナップもバランスがとれていて、
非常に良かったです。

b091212_2.jpg
終わったあとは、ほそおかくんとすがやくんと3人でDRY DOCK。

楽しい週末でございました。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

