 


すがやほろ酔い会へ 

すがやのほろ酔い会に行ってきました。

まにあっくな方々は別の会に行ってしまったとかなんとか??
少ないながらも、
かわいい女の子率が高かった気がしました。
うふふ♪
いっそのこと、女性限定でやってくれないかな。ビールの会。
b091129.jpg

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡


小細工系・・・ 

両国ポパイへ。
普段、輸入ビールしか飲まないので、(飲めない、、)
絶対、国産がいっぱい飲めるココはずせません。
b091128.jpg
でもでも今日はオーソドックスなビールを飲むつもりだったのに、
イクスピアリのインペリアスタウト。
・・・・ひぃ、こういうのですか~。ふつうのが飲みてぇ~。

ワイン酵母を使った「小細工系」ビール。
日本のブルワーの小細工系、はっきり言ってきらいなのよん。
何となく腕の悪さをごまかしているようで。

同じ小細工系の
博石館のスーパービンテージは2007のものですが、
年期が違いますな。ここまでくればまぁ許せます。

小細工・・といえば、
ワタシの化粧。今までは8分ですみましたが、
最近はやけに時間が掛かります。
本当に多くの小細工が必要となってきた気がします。
寄る年波には勝てませぬ。

素材を生かして美しさを倍増させるのと、
ダメな・・素材を隠す化粧では、全然違うものね。

ビールもそんな感じなのかな。
シンプルで、オーソドックスでおいしいビールが最終的に行き着くところだと思うわ。
話題作りにはならないかもしれないけどねぇ~。

でも大手が言う「行き着くところはピルスナー」とはなりませんが。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

今年最後のBBQ・・・ 

穏やかで暖かい陽気だったので、
庭でバーベキューをやろう!という話になり、、
昼前からスタンバイ。

ところが肝心のお肉買出し班の到着が3時近くになり、
やはり11月、この時間になると日もかげり、、、
ちょっと肌寒い中でのバーベキューとなりました。
b091107.jpg
写真も寒々。
でもビールは美味しい♪
オールマイティ・・とは言い切れませんが、
いろいろに無難に合う、デュセス・ド・ブルゴーニュを飲みました。

でもどういうわけかベルギービールって普通の国産ビールより、
体が冷える・・って感覚がない気がします。
このビールはあんまりアルコール度数高くなんですが、、、

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

クリスマスの足音・・・ 

先日、すんごくもたれる食事をしたため、仲間一同げんなり。
おかげで、早めに解散となり、
ワタシは1人「ガネーシャ」へ。

実は毎週、
窓越しに見えるビールを飲むお客さんを下から眺めながら、
この店の下を通っているのですが、
なんだか、自分の意思とは違う、
日本酒やワインの店に引っ張られていくワタシ。

ワタシの大好きな時間に・・・誰か付き合ってくれよ~
まぁいいか、今夜も1人で。1人じゃないと来れないんだものね。

b091031.jpg
先ずは1本、さっぱりと青苦いホップ感たっぷりの、
レッドフックのIPA。

b091031_1.jpg
デリリウムノクトウム。
樽はボディが軽く感じるので瓶とは全然イメージが違いますね。

クリスマスビールに出会うと、いよいよ今年も終わりが近くなってきたな・・と
しみじみとしちゃいますね。

去年は瓶のクリスマスビールを飲み損ねたので、
今年は飲むぞ~。
残り少ない2009年を楽しむぞ~~!!

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

寒いのも悪くない・・・ 

うぅっ、寒い!
昨日は雪混じり。
いよいよ冬ですね。

あぁっ、こんな日にはおでんが食べたい・・・
しかし、ちょっと仕事上のトラブルで休日出勤していたら、
母にテレパシーが通じていました。
おでん♪

・・それよりも高アルコールビールうまいな♪
b091103.jpg
ワトートリプル。

ドリンク専用冷蔵庫が壊れて処分したので、
最近はビール在庫を持たないようにしていますが、
寒くなったのでその辺に置いとけばいいので、
寒いのも悪くないな。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡




