 


苦味は苦味で制す・・・ 

いや、最近どっと疲れることばかり。
いろいろと・・・。

でも最近、
なんだろ、深く落ち込まなくなりました。

年取ってきたのかな。
いやだわ~、年取って感覚が鈍くなってきたのかも。
b091023.jpg
XXビター。
今夜も苦いビールで見も心も軽く。
これか!これなんだな。
適度な楽しみがある。これなんだよな。

人間、逃げてばかりでは解決できない事はありますが、
時には逃げ道があった方が、
行き詰まらずにいられる事もありますし、
ワタシにはビールがあって良かった~、と
アラタメテ思った夜でした。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡


オールドロックのリアルエール・・・ 

地元にいるとなかなか飲めないリアルエール。
松本で飲めるのは、オールドロックだけ。
しかも、泡が多い!
b091020.jpg
どーだ!

管理出来ないなら、ふつうのケグでもいいような気がしますが、
・・・ま、気にしない、気にしない(^^;
皆が楽しく飲めるなら、細かい事は関係ないですね☆
ビールマニアは黙っとけってか。

あまり国産にはチカラを入れてないようなので、
改装後は無くなってるのでは・・?と思ってたので、あって良かった!
とりあえず・・・・。


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡




Deepな時間・・・ 

ディープな人に会いました。
ワインの場にはこう女性いるんだな~。
人生を知り尽くしたような態度の人。でも20代・・・。

「そんなんじゃダメよ、あなた」
あ、あ、あ、あなた?
アナタよりずっと年上のワタシですが、、、、
年下が目上の人に「あなた」と言っていいんでしたっけ???

でもでも、後半、ちといい男性が現れたら、
急に態度変わったぞ・・・!結構かわいい演技もお上手なのね(^^;

久々にこういう人と時間を過ごしましたが、

・・・いいな。とちょっと思ったりしてしまいました。
次に生まれ変わったら、見習おう・・・。
だってそういう人の方が何だか幸せ掴んでいるんだもの。

ワタシにかかわる人は、
いい素材を持ってるのに「色気」はどこに置いてきたのよ?と
思うひとばかり。
類は友を呼ぶってやつかしらん。

同じディープならディープなビールと過ごす時間がやはり一番ですわ♪
b091017.jpg
このビールの750mlって無いのかしら???

そろそろモンドールチーズの季節。
今年は絶対このKeyteに合わせたいな。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

関連ビール記事:雨降りにはドンドン酒ではなくやっぱり・・・

せかされるカタツムリ・・・ 

ランチに利用しやすいデリリウムカフェ。
周りのお店は並んでいるのに、ここだけガラガラ・・・おや?

b091011.jpg
とりあえずセリスホワイトで一杯♪
でもこのミニジョッキグラスはやだな。味も…旅疲れしてるし。

しかしながら、ビネガーの効いたサラダを食べて
再び、ビールを口にしたら、
うわーびっくり。フレッシュで美味しくなりました~♪♪
白いビールにはレモンを添えるところもあるけど、
それで美味しく飲めるなら、それもいいかも。

次は何にしよう・・・とこのビールを飲みながら考えてたら、
「食後」とお願いしたアイスコーヒーが早々やってきて、
まだ残っている皿を黙ってもっていかれました。

見たことのないラベルのカラコルのビールが気になりつつ、
何となく急かされてるようで、もそもそ~っと店を後にしました。

ま、こんな事もたまにはあるさ。
(--〆)←抑えつつも心の中は・・・。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

もしかしてこの後、貸切の予約があったのかしら???
だから空いてたのかな。
ここって、外の黒板に色々書いてありすぎてかえって読めん・・・。

ワタシのコイ・・・ 

もう十代の出来事なのに
何度も夢に出て来てはワタシを振る人がいます。
夢の中ぐらい微笑んでくれてもいいのに。
でもそしたら目が覚めたら寂しいか。
うむむ。しかしどういう深層心理でこんな夢を繰り返し見るのか。
夢を見なければ思い出さないのに。今日は目覚めが悪い(--;

今の恋は・・・
深く濃いこげ茶でややディスクに赤味。
甘さのなかにも程よい苦味、
プラムやプルーンのような黒いフルーツを凝縮させた深い味わい
だまってだされればポートワインね。
ああ、この濃い…を独り占めにしたーい。
恋よりビールね。
b091010.jpg
POPEYEにて、ちょうど博石館のニワさんのお姿もお見かけしたので、
クリスタルエールを飲んだのでした。

「濃い」が本当に美味しい季節です。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

お久しぶりビール・・・ 

ヴェルテンブルガーで先ずは一杯。
b091003.jpg
久々に豊科のハローズ・バーを訪ねました。
豊科の商店街ってすごく寂しいところなのですが、
そこの空間だけいつも暖かい感じのするお店です。

b091003-1.jpg
欧和・・・久々に出会いました。
一社の独占販売じゃ~なかなか出会えないわよね。

しかし・・・香りや味わいが・・・前と違うなぁ。
前はすごく青いハーブのザーツホップの香りが強かったのですが、
今回は柑橘の香り、オレンジピールの香りが強く全く別物ですね。
まぁこれはこれで美味しいですけど。

まぁ、またどこかでお会いしましょう・・・。

‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

リセットしたい9月・・・ 

b090930.jpg
先月は身内の結婚式でグアムへ。

中部国際空港を初めて利用しましたが、
ミュンヘン直輸入のエアブロイがまだ飲める!って事で、
張り切っていたのですが、
「昨晩で完売です・・・。」・・・(;。;)ヒドイ

何となくついてない・・の日々がそこから始まりました。
グアムに行ったら、島唯一のブルワリーに行くつもりでしたが、
何と目の前のチャモロビレッジで雷雨に襲われ、一時間以上足止め。
停電にはなるわ、信号は点滅状態で歩行者は道を渡れない。

仕舞いには一緒にいた両親は疲れ果て、
「帰るぞ!」と怒り出す始末。
結婚式やらぱーちぃやら、両親はいるわで時間が拘束された旅の為、
自由な時間はわずか。
結局、ビールは飲めませんでした。

グアムに行ったらワタシの代わりに寄ってみてください・・・。
http://www.greatdeepbrewing.com/


‐‐‐---------───────☆
お酒blogランキング参加中←アルコールの香りでいっぱい☆彡

しっかし、行きも帰りも飛行機の中が子供の騒ぎ声で賑やかでした。
子供が騒ぐのは耐えられるけど、親が叱んない事に腹が立ちました。
グアム・・・もう2度と行きたくないぃぃ~~。

